Happy Days

~4人&うさぎの日々の出来事~

整理と管理

2014年01月17日 | 趣味

ものが増えるばかりで整理ができていなく
片付けが苦手だから、片付けをどうやればいいかの
本を借りてみました

とても、私にはハードルが高そう
でも、できたらスッキリするんだろうなぁ

その本を見ていると、もう綺麗に片付けられていて
すごい人がいるものです

本を読んだ感想は、
今までの概念から変えていかないとだなぁって

どこまでできるか、続くかわからないけれど
ちょっとわくわくしています

そして、お金も久しぶりに見直しすることに

消費癖がついているから、ここら辺で気を引き締め

数秘ではそんなとし周りじゃない気がするのだけれど
なんだか、そんなことが気になるこの頃です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~♪ (ゆっぴ~♪)
2014-01-18 22:11:05
またもや同じく最近整理本を数冊借りてたよ
どなたの本を借りたの~

整理されてったらもっとワクワクするね
物の整理は思い切る事が大事だよ
私は最初なんて無駄な買い物が多いんだと心の痛みが伴ったよ

コーシン家年末から少しづつ整理されて良い感じだね♪
火星人一度始めるとはまるからね
飽きる前にお互い頑張ろ~


返信する
不思議だね (コーシン)
2014-01-19 11:03:53
今年も気になるものの周期が一緒でうれしぃ

わたしがかりたのは
ミセス美香の美的ハウスキーピングだよ
捨ててもその後の整理ができてないから、
定位置を決めないとだなぁ
それと、やっぱものを持ちすぎてるのかも

確かに火星人ははまるけど、ブームも短いよね
返信する
Unknown (ゆっぴ~♪)
2014-01-19 22:41:28
ほんと不思議だね

その方の本も借りてたよ~

そうだね。定位置が決まると片付くよね♪
収納もいっぱいすぎるとダメで、
8分目くらいで余裕をもつと良いみたいね。

物を増やさないよう意識をするといかに
無駄な郵便物や配りものが多い事かと気になるよ

わかる。確かに火星人ははまるけど、ブーム短い
短いのがわかるからブームが終わる前にと集中して
はまる
返信する
おーー (コーシン)
2014-01-20 15:04:12
何冊か片付けの本をかりてたんだね

取り掛かろうと思っても、結構大掛かりになりそうで
どこからやろうか考えているだけで、
まだ動けずにいるよ

ほんと続かないよ私
やり出したことが終わらないのにブームが去るのが
一番困るわ

それを考えたら、お兄のことをいろいろ言えないわ

旦那や子供達の継続力はすばらしぃ
返信する

コメントを投稿