みおん&ともくんの(マンガ)写真育児日記

札幌からみおん15歳と、ともくん12歳の言動を写真やマンガ、文章で綴ります。

鯉のぼりをあげました。

2006-04-23 23:53:00 | みおん
 ようやく、昨日、鯉のぼりをあげました。アルミの支柱を3本つなぎ、矢車を付け、鯉のぼりをあげました。おじいちゃん、みおん、お父さんの3人であげました。札幌の風は、まだ冷たいです。鯉は、かぜひくかな?
 よく、3匹プラス吹流しでからまっています。誰か、からまらない発明をしてほしいものです。長い棒で時々直しています。
 さて、食事どきにみおんが突然、「鯉のぼり、屋根より高い?」ときいてきました。お父さんとお母さんは顔を見合わせて、苦笑い。2階建てのうちの屋根よりは、どう見ても低いからです。「屋根より低いよ。」と答えました。う~~ん。

 今年、鯉のぼりを見ましたという方、これも何かの縁です。↓ワンクリックなどは、いかがでしょうか?
***************************************
 人気ブログランキングに登録しています。できれば、下の赤色の字をワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

読んでくださっている方、クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくんママ)
2006-04-25 00:14:14
おお~立派なこいのぼりですね!いいな~

うちも数日前かぶとを飾りました。

ブログにアップしなくては。

子どもの質問は大人が返答に困るときもありますよね(^^;ゞ
返信する
お母さんに歳の質問も (ひきた)
2006-04-25 22:17:22
 みおんは「お母さんって27歳?」という質問もしていました。30過ぎているお母さんは、最初「そうだよ。」と言いつつも、苦笑しながら、本当の歳を教えていました。
返信する
Unknown (チビ社長)
2006-05-07 23:11:26
こんにちは、チビ社長です。

みおん君ととも君のお魚は、立派ですね-。

ぼくのところは、風も強いから、クルクル回って、あっち行ったり、こっち行ったりばっかり。

最後は、ひもが外れて、隣の田んぼに落ちてポチャン。

やっぱり、お魚は水のあるところが好きなのかな-。
返信する
鯉のぼり、しまいました。 (ひきた)
2006-05-08 04:55:39
 チビ社長さんこんにちは。

 「立派ですね、」と言われて写真を見ると立派そうに見えますね。写真写りがいいみたいです。鼻が大きく写っている子犬の写真やぬいぐるみがあるじゃないですか?あれと似た感じかもしれません。

 うちも、風の強い日に吹流しが落ちていました。 そして、雨(こどもの日)の次の次の日にしまいました。「また、来年!」
返信する

コメントを投稿