みおん&ともくんの(マンガ)写真育児日記

札幌からみおん15歳と、ともくん12歳の言動を写真やマンガ、文章で綴ります。

こどもたちは元気ですねー。でも...。

2011-10-12 16:55:56 | Weblog
 3月にきょうだい2人で少しずれてインフルエンザにかかって以来、
子どもたちは元気です。(みおんがたまに少し鼻炎くらい)

 しかし、ひきたは、先月は「帯状発疹」!! 左耳の後ろ下側が
痛かゆいので、「毛虫にでも刺されたかな?」と思って皮膚科を受診。
「帯状発疹でしょう。」という診断。痛かゆみは3週間くらいは続きました。
 でも、昨年帯状発疹になった知人などは顔に発疹ができ、痛くて夜
眠れないほどで、点滴を受けに病院にいったそうです。
 わたしは、ずっと、イタガユイだけでした。ぬり薬とウイルスを
やっつける飲み薬でした。(痛み止めが不要でした)

 ちなみに今は腰痛です。ともくんがかわいくて、親バカで抱き上げちゃいました。
腰を痛めました。病院に行きましたが、椎間板ヘルニアというわけではないそうです。
 痛み止めと、胃腸の薬と、湿布が処方されました。なかなか治りません。
もう、3週間くらいになります。

 ○命酒のCMを見るたびに思い出します。「男性は8の倍数の歳。」
 今年48歳ですからねぇ。20キロくらいのぼんずを運動不足の背骨は
耐え切れなかったようです。

 ちなみに、今回、病院でX線写真を撮ったら、「10代に第3(?)腰椎疲労
骨折していますね。」、「プロのスポーツ選手でもあるし、全然運動していな
い人でもあります。」と言われました。
 一体いつだったのだろう?なぞだ。10代で腰痛の覚えはないが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿