みおん&ともくんの(マンガ)写真育児日記

札幌からみおん15歳と、ともくん12歳の言動を写真やマンガ、文章で綴ります。

ハムスターを飼い始めました。

2009-06-16 21:22:24 | Weblog
 名前は、みみちゃん。ブルーサファイヤという
ジャンガリアンです。5月に静岡で生まれたそうです。
 ホームセンターで1000円ちょっとで買ってきました。
 ともくんのおむつがとれて、子供たちが自分のことを自分で
できるようになったら飼ってもいいという話にしてありました。
 写真は夜12時過ぎに回し車をこぐみみちゃんです。
ビデオのナイトショットで撮っているので白黒です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくんママ)
2009-06-17 22:23:06
みみちゃん、かわいいっ
みおんちゃんもともくんもメロメロなのでは?!
ともくん頑張ってオムツを卒業した甲斐があったね~
返信する
へぇ~。 (パワフルウーマン)
2009-06-18 11:42:45
静岡生まれの北海道育ちになるんですね!
子供の頃に動物飼うのって大事ですよねぇ~。

みおんちゃんもともくんも大喜びなんじゃないでしょうか?あっ、ひきたパパが喜んでたりして(笑)。

うちにも、川から来たくちぼそのく~ちゃんがいますっ!何故くちぼそ?
く~ちゃんい1匹で寂しくてすぐ死んじゃうかと思ったら、1匹なのに1年以上我が家に生息してます!

あ~~~っ。うちのブログのタイトル変なのを教えてくださってありがとうございました!!!
返信する
コメントありがとうございます (ひきた)
2009-06-19 10:09:41
 ●みっくんママさんへ
 ともくんもおむつ卒業した甲斐がありました。(夜はまだだけど)
 みみちゃんがかわいそうなくらい手や足に乗せたりしています。(かごのお掃除の時だけ)


 ●パワさんへ
 くーちゃん、釧路に来ていたラッコと同じ名前ですね。同姓同名?いや姓が違うか。「パワフル くーちゃん」 「釧路 くーちゃん」
 くちぼそって初めてききました。モツゴっていうんですね。初めて知りました。ネットで写真見たらタナゴとメダカの中間くらいに見えました。成魚8cmですって!びっくり!!
返信する

コメントを投稿