スキー天国&サーフ天国

「日本最南端のスキー」「日本最高地点のスキー」で、日本のちょっと変わった滑走可能地点を紹介しましたが, 今回は海外です.

まず
http://www.hawaiisnowskiclub.com/Mk/index.htm
をご覧下さい. ページタイトルに曰く Skiing and Snowboarding in Hawaii

そうです, 常夏の楽園ハワイでのスキーです.
すばる望遠鏡 のあるハワイ島 マウナ・ケア の山頂付近まで車で登ってスキーができるんです.
標高4200m

地元の「スキーヤー」はピックアップトラックの荷台にスキー道具を積んでマウナ・ケアに登り, 一滑りしたら, トラックの荷台に雪を積み上げ, そこにビールを突っ込んでビーチまで下るそうです.
そして, ビーチに雪だるまを作ってサーフィンと日光浴を楽しむんだとか…

ハワイのスキーシーズンは日本とリンクしているので, 日本のスキーヤー/スノーボーダーがわざわざハワイに滑りに行くとは思えませんが, カナダ辺りに滑りに行った帰りにハワイによってビーチバカンスもついでに楽しむなら, 話の種にトライしてみる価値あるかもしれません.

その他ハワイスキー画像集
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« バランスボー... リフトに乗る... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。