もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ほんのり小麦色。

2006年08月18日 | Weblog
夏休み、東伊豆へ行ってきました。
犬と同居前は毎週のように通ってた
釣りバカ堤防に立ち寄ってみたら、
なんか不覚にも泣きそうになっちゃった。
なつかしすぎ~。
いつもお世話になってた宿のおばちゃんにも
久しぶりに会えました。
もう犬がいるから泊まれないんだけど、
ニューサマーオレンジをいっぱい持たせてくれたよ。
釣りなんてしてたの、すげー遠い昔の気分。
犬でライフスタイル変わるとは覚悟してたけど、
とくに旅のカタチは、ごっそり変化しましたですね。

フォトの埠頭は伊豆高原の富戸です。
ここでカニとフナムシを追いかける遊びを覚えたもも獣。
アホのひとつ覚えとはこのこと。朝な夕な追いかけっぱなし。
海=コワイとインプットされてたはずなんやけど、
カニが恐怖を超えましたね…。
もうええかげん帰りましょ~や。メシの時間でっせ。

今回お世話になったのは、富戸港至近のSea&Blue
ちょうど露天風呂につかっているときが、
ハンパじゃない大音量ライブ雷雨中で
ももは脱衣所でうろうろ、アタシは露天でうろうろ。
もちろんイッパツ停電、スリルとサスペンスなお風呂タイムでした。
しかし海が一望できる露天風呂、
雷光がビガビガーっと海に撃落するさまなんざ、
アータなかなか見れるもんじゃありませんことよ…

それと、海まで往路20分、復路60分の山肌の宿うちのわんこ
暑いのは覚悟してたけど、あそこまで(犬も人間も)ヘタるとは
想像だにしてなかった記憶史上に輝く海まで散歩を敢行。
しかし地方へ行くといつも思うんですが、
歩いてるひと、いてないですね、みごとに。
車、ひとり1台なんでしょうね。
おかげで夜は(犬も人間も)バタンキュー。

とにかくひたすらにアツイ、
夏のロンバケでございました。