AQUALIUM TANK " water glass "

気ままなのんびり水草育成記録

アピスト誕生・・・ってかいつ生まれたんだ君たちは・・・

2012-10-06 21:43:59 | 日記
今朝何げに水槽に目をやるとなにやらしたの方、流木の影でうごめくものが・・・・
我が家のアピストグラマ・アガシジイダブルレッド君の稚魚が泳いでおりました。
前回のブログにはもしかしたら産卵しているかもという記事をのせましたが、
やっぱり生まれておりました(^O^) ・・・いつの間に・・・全く気づかなんだ(^_^;)

産卵前の繁殖行動やらまったく見ることができず、ただママさんの体色変化とテリトリーを
守ろうとする行動が目立ったくらいなので、繁殖に成功!!というよりは勝手に生まれてた・・的な感じです。とにもかくにもやっぱり稚魚が泳いでいるのをみれることは微笑ましいことです。
ちび達がママさんの周りで安心して泳いでいるし、たまにママさんが口から吸い込んでは
出しての行動も見ることができます。
相変わらず撮影が下手くそですみません・・・

いつ生まれたのかもわかりませんので(~ω~;)))とくに稚魚にはブラインなど与えては
いませんが、水草が繁茂してますので水槽内のプランクトンをエサに育ってくれてた
ようです。みんな落ちることなく成長してくれたらいいですね。見守ります(^O^)


最新の画像もっと見る