AQUALIUM TANK " water glass "

気ままなのんびり水草育成記録

フィルター掃除の日

2012-12-30 17:13:02 | 日記
今日は休みなので久しぶりに(こんなんじゃダメです)外部フィルターを掃除しました。
ですので水が白濁(*_*)してます。

左奥のミリオフィラムspオレンジも水面に達したので(2週間で2回も)カット差し戻し、
右のロタラワリッキーも同じく差し戻しで高さをとりあえず揃えました。
前景に植えてあったグロッソは撤去、何を植えようか迷い中です・・・ところどころ空き地がありますし不釣合いなハイグロが寂し気です・・・

こちらはストック水槽です。

なにやら賑やかですがただのストックなので所構わず植わってます(^_^;)
水上葉から水中葉に移行したら他水槽へ植え込んだりしてますが最近面倒になってきました・・・
こちら・・・すでに終わった感満載水槽です。

どしたらよいか自分にもわかりません(;_;)
生体も何が何匹生息しているのかも調査せねば実態は謎のままです・・・・


最新の画像もっと見る