極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

八重桜のトンネル

2008-04-15 19:32:30 | 花鳥風月日記
 
 先週末の天気予報では今週はずっと雨の予報だった大阪・・・心地よい「ハズレ」が続き、昨日も今日もめちゃいいお天気です。





 先週の木曜日(10日)に咲き始めた櫻宮の八重桜をご紹介しましたが、今日現在こんな感じでした。後もう少しで満開ですね。

 この鳥居をくぐって本殿の方へ向かうと・・・





 まさに八重桜のトンネルができています。ホントきれいです。





 造幣局の通り抜けがいよいよ明日16日(水曜)から始まりますが、造幣局の通り抜けの後、ちょっと櫻宮まで足をのばして見ることをお勧めします。


 そうそう!大阪市都島区内代(うちんだい)あたりの八重桜もとってもきれいでした。





 明日は午後から雨の予報・・・あまり激しく降らないでほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS文学全集に挑む 10 | トップ | インベージョン(2007) THE I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花鳥風月日記」カテゴリの最新記事