極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

今後の予定(笑)

2008-10-14 18:37:41 | 子ども会日記
 例年、10月11月は子ども会の行事がいろいろあって、自分自身の「覚書」として・・・またネタとしてここに書いています(笑)

 そして・・・書くたびに・・・
「ε=(・ρ・*) フゥ」ってため息が出ちゃうのも事実です(笑)


10月18日(土) 資源ゴミ回収
10月19日(日) ふれあい広場
10月22・23日   秋祭り巡視
10月25・26日  娘の大学学園祭
11月1日(土) 淀川区子ども文化の祭り会場設営
11月3日(祝) 子ども文化の祭り
11月9日(日) 北ブロック大会
11月15日(土) 資源ごみ回収・西三国さん祝勝会
11月23日(祝) 清掃奉仕活動・凧作り講習会
11月24日(振替休日)四校対抗キックベースボール大会


  ね?ため息出ちゃうでしょ?(爆)

最近お友達になった人のために詳しく説明すると・・・


 ふれあい広場って言うのは、子どもたちとお年寄りの交流会をかねた文化祭みたいなものです。

 娘の大学学園祭は別にどちらでもいいんですが(笑)
まあ、「嫁に引かれて娘の大学参り」って奴です(笑)

 淀川区子ども文化の祭りは、要するに文化祭で、絵画、習字、工作の展示。芸能大会。グラウンドでのいろいろな催しです。この文化祭に作品を提出するために、わが町で「ふれあい広場」を行うんですね。

 北ブロック大会は、大阪市内の淀川区・東淀川区・旭区・都島区・北区・福島区の各区「ソフト・キック」の優勝・準優勝チームが集まっての親善大会です。わがチームはソフトボールで淀川区2位でした。

 西三国さん祝勝会というのは、西三国キックベースボールチームが大阪市大会で優勝した祝勝会です。昨年度はうちのソフトボールチームが大阪市一になりました。

 清掃奉仕活動は、子ども会で神崎川河川敷遊歩道のゴミ拾いをしてカレーライスをたべよう!ってイベントです。同日に「凧作り講習会」があります。これは子どもたちに凧作りを指導するための講習会です。

 四校対抗は、ご近所4つの小学校がわが校集まっての親善大会です。


 なかなか楽しそうでしょ?・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスト (2007) THE MIST 1... | トップ | 青春のうた 71 1970年代後期14 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~ん・・・ (しぃちゃん)
2008-10-16 00:25:46
この合間をぬって、
映画を見にいく気力体力は、ないのかもなぁ~・・・
ここ 数年ですっかり○○○になったしなぁ~(笑)

お友だちをたくさん増やして・・・
楽しい老後を!(=^0^=)v
返信する
でしょ? (しんちゃん)
2008-10-16 06:26:27
★しぃちゃん
まあ例年この時期はこんなもんなんだけど(笑)
で、その○3つはなによ?(爆)
返信する
( ‥) ン? (しぃちゃん)
2008-10-16 22:52:18
○○○ってなにかって?
よぉ~く考えてみてね・・・
ほら ほら おもいあたるでしょ(笑)
返信する
うーん・・・ (しんちゃん)
2008-10-16 22:58:14
★しぃちゃん

最初の一文字は「じ」?(爆)
返信する

コメントを投稿

子ども会日記」カテゴリの最新記事