極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

プッシーガロア逝く

2020-04-07 19:31:33 | 007大好き♪


 007シリーズで私が一番好きで、一番よく観ている「007ゴールドフィンガー」のボンドガール「プッシーガロア」ことオナーブラックマンが亡くなったとか。もう94歳なので天寿を全うしたともいえます。

 1964年公開のこの映画のときに彼女はすでに39歳だったとか。。。歴代のボンドガールでは最年長ですし(マドンナのカメオ出演は除きます)それこそ姉御!ってかんじでめちゃいい女優さんでしたが、そのほかの出演作品はほとんど見ていません。ただ、2001年公開の「ブリジット・ジョーンズの日記」にはカメオ出演しているそうなので今度探してみないと。あと、「ゴールドフィンガー」の前年の「アルゴ探検隊の大冒険」にもなかなかいい役で出ているみたい。これも私はどこかにあると思うのでチェックしないと(笑)

 ただ、やはり彼女は「プッシーガロア」でジェームスボンドと藁小屋で格闘している彼女が一番です(笑)
今宵は追悼で久々に「ゴールドフィンガー」観ます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言諮問されちゃい... | トップ | 鬱金香日記 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

007大好き♪」カテゴリの最新記事