極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

アパレル・デザイナー (2019)97分

2021-03-08 19:53:37 | 日本映画(DVD・TV)



 かつては人気を集めたものの、流行に乗り切れず経営危機に陥ってしまった老舗アパレルメーカーの「HIRAKATA」が、起死回生のため新ブランドを立ち上げることに。そこで、かつて同社の人気デザイナーだったが、社長と衝突して独立した藤村雄二に白羽の矢が立つ。かくして古巣に復帰することになった藤村は、パタンナーの加世田京子やヒール職人の岸本ゆり子らとともに、HIRAKATAの復活にかけた服作りに専念していく。


 WOWOW ★★★


 高嶋政伸が26年ぶりの映画主演、しかも役どころは天才肌のアパレルデザイナーだなんて(笑)
このキャスティングした人がめちゃすごいと思われます。しかし、さすが高嶋政伸、30年以上のキャリアはすごいです。それなりにデザイナーに見えてきます。

 お話はそれこそ古臭い定番な感じで、なんの裏切りも驚きもありませんが、堀田茜の下手くそな京都弁と、高島礼子の巨尻が楽しめたのでOKOK(笑)

 しかし・・・
西村まさ彦、ここのところ敵役ばかりだなぁ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死との約束 APPOINTMENT WIT... | トップ | ネタがない(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事