極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ただいま大掃除ちう

2008-12-29 11:43:13 | 日常日記
今年は27日で終わる予定の我社でしたが、有り難いことに思わぬ注文があり、25、26日は残業し、27日も一日工場で仕事でした。

今日は朝から棚卸しと大掃除です。結局例年と同じ様に29日が仕事納めとなりました。

私の大掃除の担当は、窓ガラスと洗面所と、この写真の来客用ソファです。

なんどもなんども拭いて、最後はワックスもかけたから、なかなかピカピカでしょ?

ただね、ここまで綺麗に拭くのは年に一度なもんで(毎日の掃除でも軽く拭いてるんですが)やはりその歴史を感じる艶がでています。

今日はこれから向かいの中華屋さんの二階を借り切っての納会、そしてヨッパーになってから棚卸し計算です(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは・・・ | トップ | 地球最後の男 オメガマン (1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨今 (シウ)
2008-12-29 19:17:36
仕事があるなんて
ありがたいことですよね。
シウも年末年始はフルスロットルで仕事。
ということで
年末年始の行事ってしたことがなく
大掃除もパスです。
わざわざ外に出してのソファ磨きなんて丁寧!
返信する
そうなのよ (しんちゃん)
2008-12-29 23:59:22
★シウちゃん
うれしい悲鳴なのね。
めちゃ儲かる「手加工品」の注文が来たもんだから、みんなで頑張りました。

めちゃ儲かるって言ってもたいしたことはないんだけどさ(笑)

ソファーを外にだして、事務所のフロアも水拭きしないとね(笑)
返信する

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事