極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

事故物件 恐い間取り(2020)111分

2021-06-21 18:36:45 | 日本映画(DVD・TV)





 売れない芸人の山野ヤマメは、プロデューサーから“事故物件”に住んで心霊現象を撮影出来たら番組に出演させてあげると提案される。売れたい一心で、言われるままに不動産屋に紹介された事故物件に住み、思いがけず白い“何か”を撮影してしまうヤマメ。番組も盛り上がり、以来ネタを求めて事故物件を転々とするようになる。やがて“事故物件住みます芸人”として人気者になっていくヤマメだったが…。


 WOWOW ★★★


 この映画で一番怖かったのは。。。
江口のりこ扮する不動産屋さんが放った一言。
「事故物件は、一度人が住めば次からは告知義務がなくなる。」でした(笑)
 誰かが住むと、事故物件という履歴は消えるって。。。めちゃ怖い話です。

 一番笑ったのは、開始直後の事故物件第一軒目が我が家の近所に設定されていたこと(笑)



 主人公が見たチラシに「東西線 東加島駅」なんて書いてるんです。
で、シーンが変わって第一軒目のシーンで我が区で夏期間は17時50分、冬期間は16時50分に一斉に流される「子どもたちは早く家に帰りましょう・・・云々」のアナウンスの声でした。原作者は大阪の芸人さんなので、本当に第一軒目はわが町あたりだったのでしょうね。

 主人公が松竹芸能の芸人ってこともあって、松竹のお笑いたちが多数出てくるし、ホラーはホラーなんだけど、笑いももちろん組み込まれていて、変なテイストの作品でした。

 亀梨クンの良いところは「亀梨和也」があまり見えないところかもしれません。
ようするに木村拓哉の場合はどんな役をやっても木村拓哉・・・もちろんこれはこれで良いのですが、亀梨和也は毎回違う顔を見せてくれるということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンシー・ドリューと秘密の... | トップ | 紅黄草日記 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事