極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

歌ってはいけないCD 〜さだばなし 迷作集 令和六年版〜

2024-05-21 18:53:23 | さだまさし



 さだまさしのトーク(てか、落語の大ネタ)CD3枚組が発売されました。
ネタは以下の通り(笑)


 ディスク: 1
1 八丈島の“体当たり追っかけ娘”とちょっと久米島
2 エレクトーン「ハイ!」事件 (2022バージョン)
3 嗚呼!十津川村
ディスク: 2
1 雅人と喜代子(親父の骨折)
2 新幹線の車掌さんの退職日
3 23時間57分の帰省列車
ディスク: 3
1 U.F.O.観盤会「来てくださーい!」
2 バイト~!!
3 ロサンゼルス追突事件
4 専務車掌カワゾエ



 実は、ほとんどのネタはすでに持ってます(爆)
かつて通販扱いでトーク集が18枚組、15枚組の2種類でてて、もちろんそれなりのお値段がしましたが、マニアの私は全部持ってるわけで(笑) 
 なので今回のネタは殆ど持っています。
ただ、さだまさしは観客に披露していくうちに、だんだんと練れてきて、いろんなバージョンがあるんです(笑)もはや古典落語です(爆)
ちなみにこの3枚それぞれが75分以上の収録で総合計3時間50分とか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碁盤斬り (2024) 129分 | トップ | ネタが無い(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さだまさし」カテゴリの最新記事