極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ソフトキックお別れ大会

2012-02-19 20:00:26 | 子ども会日記

 大阪市内の小学校の卒業式は3月21日が多いのですが、今日は卒業まであとひと月を迎え、区内の各子ども会でソフトボール・キックベースボールを頑張ってきた子どもたちの餞としての「お別れ大会」を開きました。

 この大会は区の公式戦って初夏に一度あるだけなのが可哀想ってことで、12年ほど前から、最初はほんの数連合の有志の参加で行われていたものが、今は17連合中、13連合も参加するという立派な大会へと成長しました。

 ただ・・・
一試合でも多く試合をさせてあげたいので、各チーム3試合行います。そのために、8時に集合、17時過ぎに解散という超ハードスケジュールのもとに行われています。

 今朝の大阪はこの冬一番の冷え込みといってもいいくらいの最低気温でしたが、日中はずっとお日様が顔をだしててくれて、思ったよりも暖かくて助かりました。それでも平年に比べて最高気温は2,3度低い7度ほどでしたが。


 我が連合は残念なことに1分け2敗と散々でしたが、子どもたちが楽しそうだったのがとてもよかったです。


 が・・・大人の我々は本当にくたびれました(^▽^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転裁判 (2011) 135分 | トップ | やはりこの冬は寒い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども会日記」カテゴリの最新記事