アナウンサー志望の女子大生・聖山環菜が、父親を刺殺した容疑で逮捕される。事件はメディアでも大きく取り上げられ、取り調べで環菜が語った“動機はそちらで見つけてください”という挑発的な言葉も注目を集めることに。そんな中、公認心理師の真壁由紀が、この事件のルポルタージュを依頼され取材に乗り出す。一方、国選弁護人として環菜の弁護に当たるのは、由紀の夫・我聞の弟で、由紀の大学時代の同級生でもある庵野迦葉だった。由紀は迦葉と協力して本当の動機を突き止めるべく、環菜との面会を重ねていくのだったが…。
WOWOW ★★★☆
北川景子、芳根京子、木村佳乃3女優+高岡早紀の怪演が見事でした。なかでも木村佳乃は「告白」でもすごい母親を演じていましたが、この「ファーストラヴ」では諸悪の根源のような母親でした。
しかし実は彼女も・・・っていうのが変に恐ろしい(笑)。原作を読んだ時も思いましたが「イヤミス」以上に「イヤミス」かもしれません。
芳根京子って毎回違う顔に見えるんです。
今回は全く笑顔をみせていないし、よく考えたらほとんどが拘置所の中・・・そりゃお話の内容からしても笑うシーンなど無いわけで。彼女はひょっとしたら憑依型女優なのかもしれません。
窪塚洋介がめちゃおとなになってて驚いた(笑)あんな抑えた大人の男の演技もできるんだ。。。ってことに驚いたんだけど、彼ももう40を超えているわけで、「GO」がすでに20年も前の話だということに驚いた次第です(ちなみにアイキャンフライ事故から18年だって)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます