極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

公園祭り

2018-11-25 18:15:34 | 子ども会日記

 久々に。。。実に6年ぶりに町会公園でお祭りを開きました。以前までは「こどもフェスタ」と銘打って2年に一度開催していましたが、子どもの減少や運営費を賄うバザーを行えなくなったことなどが原因の一つです。バザーで供出される各家庭からの品物といえば、お葬式などの満中陰志みたいなものが多かったのですが、現在多くのお葬式が家族葬で行われること、またお葬式があったとしても香典を遠慮される場合が増えたこと、また香典を受け付けてくれたとしてもそのお返しはカタログギフトで自分の好きなものが選ばれるという時代なので、バザーへの出品が減ったんです。

 あと、子ども会のイベントとしてたとえばボーリング大会や、数年前に行ったような親子遠足などの行事を今年は行えなかったことや資源ごみ回収は毎月行われていて、年間10万円ほどの収入があることなど、今回は「資源ごみ回収還元祭」ということで(笑)





 こんな感じです(笑)


 何よりもいい天気に恵まれたことが一番良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーパン日記 4 | トップ | さすがにお疲れ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども会日記」カテゴリの最新記事