極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

4年半ぶりのお墓参り

2012-10-08 18:28:51 | 日常日記

 早朝7時に家を出て、中国自動車道の渋滞もなく、赤穂のお墓に着いたのは9時過ぎでした。140キロ足らずの道を2時間とはなかなか順調でした。





 これは帰りに写した写真ですが、我が一族のお墓はこの千種川の向こうに見えるお山の麓にあります。





 何年たっても変わらない風景。





 私たち家族は4年半ぶりですが、弟家族は2年半ぶりかな?その時には次男はまだ生まれてなかったような。なので我が一族の新人さんとご先祖の初対面(笑)






 かんぽの宿赤穂で、お部屋を借り、私以外はみんなで温泉へ。私は一人赤穂史跡めぐり。その記事はまた明日にでも(笑)






 全室オーシャン・・・いや、瀬戸内海はオーシャンじゃないなぁ(笑)
正面に見えるのは家島群島。右手に小豆島や四国。左手には姫路や加古川あたりの臨海工業地帯から淡路島などが見渡せました。





 ちょっと早めですが、2歳の誕生日祝いを。本人は頑張って消そうと吹いています(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新西国三十三箇所 十七番 ... | トップ | 赤穂史跡めぐり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぃぃ)
2012-10-09 08:31:27
おはよっさん^^
甥っ子ちゃん、一生懸命フゥ~ッてしててかわいいね!

2枚目のお山、電車の中から・・・
かんぽのお宿は「くらちゃん号」の中から・・・
見てきたよ~ん♪
日曜日にね(*^^)v
返信する
(◎_◎;) ドキッ!! (しんちゃん)
2012-10-09 12:34:53
★のりぃぃちゃん
立派な単線だったでしょ?(笑)
緑とオレンジの電車って私は乗ったことがないんだよなぁ(笑)

 てか・・・姫路~赤穂と播州路を乗り鉄したのね?(笑)
返信する
良い日ですね (シウ)
2012-10-10 22:15:48
清々しい、素敵な場所ですね。
雑草とかも無いし。
というのも、
うちのお墓は熊が出そうな山の中の寺で
雑草とかが伸び放題、お墓参りって草取りから始まります。

甥っこさん、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんですね~
返信する
Unknown (しんちゃん)
2012-10-10 23:18:18
★シウちゃん
赤穂に親父の従妹が住んでてね。
盆暮れお彼岸などにはちゃんと掃除してくれてるんだと思う。その人の母親(父の叔母)もここに入ってるしね。

 兄が4歳・・・弟が2歳・・・
彼らの将来はどんなかんじなんだろうなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事