極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

アベンジャーズ/エンドゲーム (2019) AVENGERS: ENDGAME 182分

2019-04-27 14:53:29 | 外国映画(映画館)

 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の結末をもって、アベンジャーズとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、サノスに敗れ去った。アベンジャーズとガーディアンズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬で消滅したが、残されたヒーローたちは悲しみに暮れながらも再集結する。彼らは宇宙を救うために、再びサノスとの戦いに挑む。


 映画館 ★★★☆


 まずは否定的な意見を(爆)
私は映画の中で他の映画をディスる演出が嫌いです。ディスらなくてもこの作品は架空の世界ではなく、リアルな世界であるように思わせる演出がたまにみられます。ちょっとわかりにくい表現ですが。

 この「アベンジャーズ/エンドゲーム」では簡単に言ってしまえば「タイムマシン」の例として「BTTFは嘘だ」みたいな表現が出てくるんですね。作り物の世界で作り物の話をするっていうのが嫌いなんです。この作品ももちろん「ありえない」世界なのにね。





 キャプテン・アメリカもらいました(爆)

 おそらくこういう展開になって。。。って思ったとおりに進みましたが、やはりああいうオチを付けないとこのシリーズは追われないだろうなぁって思いましたし、納得のエンディングだと思います。

 それにしても182分はやはり長い(笑)全然退屈しないんだけど、加齢とともに小用が近いものだから(爆)

コメント   この記事についてブログを書く
« さてさて。。。10連休です(笑) | トップ | 一心寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事