極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

雨上がりは最悪?

2008-12-14 09:00:26 | 日常日記
 半期に一度の町会公園掃除の当番日です。
夜中に雨が降って、早朝まで降り続いたのでめちゃ心配しました。

 だって今日が雨天なら来週に順延やし(笑)
来週はもうすでに12月21日だもんね・・・みなさん公園の掃除をしている場合じゃないかも。

 ってことで、今日は草抜きはやめて、落ち葉掃除を中心にしましたが、キリがないので45分でやめました(笑)1時間ほど前まで雨が降っていたので公園内の土の上はまだしも、公園の周りのアスファルト上に落ちた葉っぱはなかなか取れないし、掃除するシリから葉っぱがたくさん舞い落ちて(笑)

 次回うちの班は7月?これまた最悪の時期かも(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼 懐かしの・・・ | トップ | SM○P強い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (sawaten)
2008-12-14 21:40:29
お掃除、ご苦労様でした。
雨あがりの落ち葉掃除は最悪ですよね!?
地面に葉っぱがくっついちゃって、なかなか、
掃けないですもんね。
ところで、掃除した後のご褒美は今回はなかったのかな!?爆
返信する
ご褒美ね・・・ (しんちゃん)
2008-12-14 22:21:33
★さわちゃん
ここは毎月班ごとに順番なので・・・

透明のゴミ袋を10枚(爆)
返信する

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事