極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ほぼ・・・原寸大 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

2006-09-15 21:08:13 | HOBBY日記
  最近「美味しい」記事ばかりでごめんちゃい(^^;

ってことで・・・本文へ(^^;

 そろそろ秋のお彼岸ですね!
春のお彼岸には「牡丹餅」秋のお彼岸には「おはぎ」ってことで・・・
実は同じもので2種類名前のある優れものですが(=^_^=)

 今日は大阪十三の「喜八洲総本舗」のおはぎをご紹介(笑)
おはぎといえば「丹波屋」も有名ですが・・・って実は未だに丹波屋のおはぎを食べたことの無い私(笑)

 だって、喜八洲のは美味しいんだもん(*^-^)v

私のページで「御手洗団子」「酒饅頭」など色々ご紹介している「喜八洲総本舗」ですが、大阪にお立ち寄りの際には是非オミヤゲにいかが?(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生の風を感じてきました | トップ | ワイルド・スピードX3 TOKY... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ!! (しぃちゃん)
2006-09-15 22:09:45
でも・・・

わたしは・・・

わたしが作ったおはぎが一番美味しいの(*^ ^* )V

だって・・・

わたし好みに作るんだもんね!!うふふっ(*゜v゜

*)



しんちゃんお勧めもいただいてみたいから・・・

送ってちょうだいな!!
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-09-15 23:36:06
★しぃちゃん

甘いのがお好き?そんなに甘くないのがお好き?
返信する
ジュルリ~ (奈央眠)
2006-09-16 17:57:05
ここの酒饅頭も美味しいですよね~

・゜・(つД`)・゜・。 食べたくなってしまった。

大阪にいた頃は、買いに行ったのにな(-。-) ボソッ

ってー何年前の話やねん(^◇^;)

返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-09-16 20:26:15
★奈央眠

かといって。。。酒饅頭だけ食べにこれないしなぁ(笑)



ん?送れって?(爆)
返信する
きなこ (猫姫少佐現品限り)
2006-09-16 20:58:36
あたしは絶対、きなこだぁ!
返信する
でっかい(*_*) (野花)
2006-09-16 21:51:59
しんちゃん、これ1個全部食べたの?

え?2個とも(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

私、おはぎは嫌いなのよね

だって、オニギリの周りになんでアンコなのよ~って

思わない(笑)



そうそう、例のネットで購入した大福届いたよ♪

至福の時を過ごしています(爆)

返信する
おはぎといえば (じゃすみん)
2006-09-16 22:01:18
メゾンドヒミコ が頭のなかに・・・。



おはぎ食べたくなっちゃったわ。

返信する
皆さん好きね(笑) (しんちゃん)
2006-09-16 22:17:41
★猫姫ちゃん

きなこね(笑)私はきなこはちょっとお口の中が「こなこな」するのであまり好きじゃないなぁ(笑)

あべかわ餅もあまりいただきません(^^;



★野花ちゃん

あらま(笑)おにぎりかぁ(笑)確かにね

でも・・・美味しいよん

おにぎりの中にあんこの入ってるのもあるね(爆)



大福で至福?うふふっ(*゜v゜*)



★じゃすみんちゃん

じゃすみんちゃんちはおはぎ作るよね?

お義母さんが作るんだっけ?
返信する

コメントを投稿

HOBBY日記」カテゴリの最新記事