ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

千昌夫と瀬川瑛子の公演

2012-11-11 | 日記
主人の好きな千昌夫みてきました。

年に一度の公演(金曜日は英会話の日でした)
主人が1000円で千昌夫と瀬川瑛子が見れるとホクレンから貰って
来ました。本当に見れるか心配で義理の姉にも話さなかったが声

をかけると77才今年は行けても来年行けないかもしれないから行
きたいというので私の妹も誘って4人で行って来ました。

2階席で顔はよく見えないけれどトークと歌声だけは何の不自由
もなく聞けました。声を出して笑える話上手な千昌夫と瀬川瑛子

をみて、タイギで行きたくなかった方の気持ちが強かったけど
行って来て本当に良かったと思いました。主人の好きな千昌夫の

歌は昔、随分カラオケで歌っていました。
世界の3代ワルツ、テネシーワルツ、芸者ワルツ、星影のワルツと、

ケロと言い切る千昌夫、瀬川瑛子さんに別れた前の妻シェパード
に似ていると言われてました。何か可笑しいですよねー。

岩手県陸前高田市字中ノ沢◯番地で次男坊に生まれ父は左官業を
営み北海道北見市に出稼ぎに来て38才で亡くなリましたと話して

いました。聞いただけで苦労された?と勝手に受け止めました。
後、貧乏になったり金持ちになったりシッチャカ、メッチャかで

したが・・・と、会場も何か可笑しくで笑い声が絶えませんでし
た。千昌夫の公演は4回目ですが今までで一番面白かったですね。

瀬川瑛子もゆったりトークで笑わせていましたよ。

記念に売っていた千昌夫の北国の春と星影のワルツのタオルを
2牧買い姉に1牧プレゼントしまた。千昌夫から直接手渡しで

1000円とタオルを交換でした。我々の年代の人で売り場も黒山
でした。義援金に協力して気分もさわやかな気持ちになりまし

た。東北頑張って欲しいです。


17時に終わり東急の10階で韓国料理を食べてきました。
王様ズンドウチゲを食べてきました。辛いのが好きな私、家で

同じ味出せるか解らないけれどレシビアタックしてみようと
思いました。


義理の姉と妹と主人とショット記念です。私はカメラマン。


11月10日は娘の土地の売買契約を結ぶ日でした。
来年の4月19日迄に家を解体して更地にしてから残金を支払う

約束をかわしてきました。10%だけですが売主さんに渡してき
ました。来年から娘達が来るまでじゃが芋でも植えて楽しもう

と思っています。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (attchan)
2012-11-11 14:37:56
ki-さん こんにちは

千昌夫、瀬川瑛子5両人のトークは面白かったでしょうね。
気疲れせずに聴けて良かったですね。

お父さんは若くして亡くなっているのですね。
今回の震災には故郷が壊滅されてお気の毒でしたものね。
記念のタオルを買ってで応援されていらしたのですね。

スマホでの投稿写真は縮小出来ないのでしょうか・
ご主人様が写っていらっしゃらないですものね。

私も辛い物大好きです。
ズンドウチゲのレシピ教えて下さいませ。
美味しそうですね。
返信する
追伸 (attchan)
2012-11-11 14:42:30
ki-さんへ

私のブログが古いようですね。
一度、私のブログを出してから古いようでしたら
ツールバーの下の更新をクリックしてみて下さい。
宜しくお願いします。
返信する
楽しかったね~ (花菜)
2012-11-11 17:09:53
kiさん~今晩は~
アハハ~千昌夫さんのトーク笑っちゃいました~(^.^)
苦労されたようですね。
「星影のワルツ」は凄いヒットしましたよね~あの頃は若かった~笑
いい歌ですね・震災にあった一本の松の木を歌った曲
は歌われましたか?
ご姉妹は良いものですね。皆さん良い顔されてます・
次女様が北海道で家を建てられるのですね・
心丈夫ですね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-11-11 21:12:06
楽しい、コンサートで良かったですね。
やはり、人前で何かをやる一流のエンタティーナーになるには、自分の全てをさらけ出せるくらいの心臓でないと、いけませんね・・・・。
返信する
千円でコンサート? (西恋おじん)
2012-11-12 14:42:47
 ニトリは文化ホールまで持っているんですね。
それにしても千円で二人の歌が聴けるなんて
信じられないですよ。
早く娘さんたちが住めるといいですね。
返信する
Unknown (k- )
2012-11-12 15:33:03
attchan こんにちは♪
主人は千昌夫の大ファンでトークが面白いのが楽しいです。
出稼ぎに北見に来てて病死したと話していました。

主人写真にちゃんとアッブにはいってますが、
スマートフオンでは縮小しないでもいい様です。

王さまズンドウチンゲ大好きです。
レシピ上手く出来たらアッブしますね、。

ブログのアドレス古かった様です。
必ず
6月が出るので.. ...
直りました。

返信する
Unknown (k- )
2012-11-12 17:37:30
花菜さんこんにちは♪
千昌夫のトークは面白いですね
星影のワルツは大ヒットして私達も歌いました

青春でした。今は、こんなにしわくちゃにお互いなりましたね,笑

松の歌、歌っていました。
CD も売れてましたよ。


娘が二人傍に居てくれるようになって助かります。
やはり老後が助かると思います。良かったです。
返信する
Unknown (k- )
2012-11-12 17:47:25
ジャニーさんこんにちは♪

私もそう思いま す。
自分をさらけ出して笑いを誘うにも紆余曲折があってストーリーが出来てました。

本人は辛さや苦しみを売るのではなく笑に変えたのですから-... 凄いなーと思いました。
返信する
Unknown (k- )
2012-11-12 18:07:38
西恋おじんさんこんにちは♪
ニトリホール、元の厚生年金会館なんです、。
老巧化が激しくて移転も考えられましたが都市の中心でなくてはと反対意見が多くて移転は無くなりました。
苦心の考えの末広告料を払って頂いてそのお金でリホ-ウムしながら維持することになってニトリが大手上げたのです。ニトリは年間1億位支払ってここに看板をあげているだけでニトリのものではないのです。

でも千円で見れるなんて感激でした。

娘が早く来て孫達の顔が見れるのが一番嬉しいです。
返信する
Unknown ()
2012-11-12 22:54:25
こんばんは♪
ご主人千昌夫のファンなの・・・
若い頃私も彼の歌を良く聴いたり
歌ったりしました。

お二人のトークは楽しかったでしょうね。
お二人の実演で1000円なんですか・・・

ズンドウチゲ随分辛そうですね。
皆さんご一緒に楽しまれて良かったですね。
返信する

コメントを投稿