ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

インドの準備

2013-03-07 | 旅行
花が咲きそう!

君子蘭
待に待った君子蘭が伸びてきました。間もなく咲きそうです。
楽しみだわ~小さいのを入れると3個鉢植えしています。


こんな小さい葉なので今年は咲かないと信じてたけど蕾が見
えるよと主人が・・・

水やりを担当してるので何でも最初にみつけています。
小分けしたのも咲いてくれるなんて楽しみ!

3個目のはもっと小さいです。今年はどうかな~??
葉が黄色いのが心配です。何が悪かったのでしょう??



美人になりたい??
何て言ったってもうこの年では無理無理!土台も母譲り??
佛になった母には悪いけど決まって子供の頃言われていました。

”ki-は気持ちがいいから”???本当かな??慰め、慰め
この歳を迎えました。笑

コラーゲンと見たら飛びつく私、何歳になっても”美”だけは
気になる私。ハーイ買ってきました。

寝る前にメイク落とししながらマッサージ、スッキリしました。



入れ歯
入れ歯がないのがこんなに不便で胃腸まで調子が悪くなって
しまうとは???大事な入れ歯も磨かなきゃと新しいのに

取り替えました。後、1週間すると歯茎も落ち着くので歯医者
に通います。あんなに止んで腫れた顔も元通りになりました。



ミラーレス
専用のケースが無かったので買いました。インド旅行の準備に
かかっています。コンデジとデジイチとミラーレスを持って

インドをカメラにおさめてきます。体調が不安です。風邪も
加わり自信がない体を心配する主人ですが何とかなるでしょう。



プラグ
インドでは電圧200 V50HZということで近所のマツヤ電気に行くと
今はナショナルも製造してなくて、この辺だとヨドバシか・・・

ヤマダには置いてないと言われてヨドバシまで行ってきました。
旅行会社では両方用意してくださいというので買ってきました。

これで充電の心配がありません。ビザを取らなければならなくて
面倒な国というイメージです。写真も全て厳しいので旅行会社に

頼みましたが1ヶ月になるのにまだ来ません。パスポート渡してい
のでちょっと心配です。




ゼロ
風邪で熱が出ると水分補給に買ってもらっていました。
癖になったのか毎日飲み続けています。お腹がすいた時に飲むと

満腹感が得られます。ダイエットの見方のような気がしてます。
確かに体重は増えませんね。もう少し調子が良くなったら又

ウオーキングして体力つけなきゃと思っています。



補聴器と髪染め
先週の金曜日の英会話教室で初めて補聴器をつけてみました。
これはオムロ社の19800円で集音器タイプです。隣の人の話す声が

聞こえませんでしたが大きく聞こえます。軽微向きと宣伝してるので
心配していましたが聞こえすぎる感じがしますね。慣れていないので

違和感があります。やはり普段はつけっぱなしはまだ出来ないです。
用途に合わせて使うことにしました。買って損とい感は無いですね。

カゴメ昆布で染めました。2度目です。1ヶ月経ちましたが前のヘナ
の時と変わらない間隔なので良かったと思ってます。

簡単に染めれるので40分もするとドライヤーかけても終わってしま
います。私には会いました。1本で4回染めれます。安いと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補聴器 (haruchan)
2013-03-07 15:54:10
君子蘭に沢山蕾がついていますね。1ヶ月くらい花が楽しめますし、部屋が明るくなります。
葉が黄色いのは肥料不足では?

ハブラシもどんどん新しい形のものがでてきていますね。
磨きやすそうですね。出来ることなら歯医者さんとは仲良しになりたくないですね。

ミラーレスのカメラを買われたのですか?3台も?凄いですね!インドの雄大な風景を沢山とって見せてくださいね。

補聴器の使いがってをお聞きしたかったので、アップしてくださって参考になりました。私も右側の人が小さい声で話されるとよく聞こえないのです。ki-さんの報告で私も買う決心をしました。早速注文します。ありがとうございました。

カゴメ昆布でよく染まっていますね。髪に艶がありますね。
髪の量があって羨ましいです。毎朝苦労しています。
返信する
インド旅行 (attchan)
2013-03-07 16:02:49
ki-さん こんにちは

君子蘭、心配には及びませんでしたね。
立派な蕾に成長して来ましたね。
楽しみがまた増えましたね。

歳と共に肌は老いて行くばかりですもの、私も何かに
頼りたくなります。
コラーゲンでクレンジングも出来マッサージもOKなのですね。

インド旅行の準備が始まったのですね。
楽しみですね。
ki-さんの旅行記待っていますよ。
体調整えられてお出かけになって下さいね。




返信する
Unknown (博多の華)
2013-03-07 21:38:10
>葉が黄色いのが心配です。何が悪かったのでしょう??

土が合わなくて肥料を吸収できない可能性があります。
〔他の鉢と同じ土じゃないなら〕

インド旅行、楽しみですね・・・
スリにご注意を・・・行ったこと無いんですけど
返信する
Unknown ()
2013-03-07 22:57:36
君子蘭蕾も大きくなりましたね~
楽しみね。
やはり室内では成長が早いですね。
我が家は鉢にビニールをかけていますが
まだ見えません。

インド旅行楽しみね。
カメラ三台も持参するの。
写真楽しみにしています。
身体の調子整えてね。

ゼロ主人もウォーキングの後に時々飲んでいますよ。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-08 03:13:53
haruchan今晩は♪
肥料不足?君子蘭の肥料を表面に載せていますからどうでしょう?
小鉢の葉が赤いところはハサミで切ってしまいました。
難しいねェ~

本当ですよね~
今まで使ってたのは歯ブラシは大きいだけでしたが
この歯ブラシですと隅々迄洗えますね。

カメラは3個とも以前に買ったのです。
ミラーレスのケースが無かったので買ったんです。
デジイチのバックに入れて使ってましたが不便で・・・
写真の趣味も遠のいていました。インドおさめてきたいです。

私もharuchanが聞いてたので使ってからと思っていました。聴こえてポワーとしなくても大丈夫で私は大勢の所で先生・講師の方の声を聞くとき、旅行にも持参していくつもりです。只、なくしたら勿体ないので首にぶら下げるかしようよ思ってます。英会話の時はズボンのバンドにくくりつけていきました。聞こえるって最高と思いましたよ。試してみてもいいけど損はしないと思います。

髪そんなに気になるくらい?
以前会ったときは感じなかったけど・・・ね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-08 03:20:32
attchan今晩は♪
君子蘭いよいよ咲きそうです。良かった!

私ね、これドラックストアで380円なんです。
これで寝る前にクレンジングして少しの間マッタージして洗っています。1回で済むから楽ですよ。
コラーゲンが染み込みますように、てマッサージしてます。
笑  良かったら使ってみてください。

インド旅行も1ヶ月切ったのでこまい物を順次スーツケースに入れています。1週間前だと忘れ物も多くて不安なので今から・・・年ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-08 03:23:56
博多の華さん今晩は。
あ~、土? そうなんですか~
小さい鉢2個は同じ土ですね。
今咲こうとしてるのは違う土で青々あした葉が魅力いっぱいになっています。
有難う御座います。春になったらお店から土を変えてみます。

そうですね今は何処も物騒ですから気をつけますね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-08 03:29:16
絆さん今晩は♪
お部屋に入れてからめきめき育ってきました。私も今は部屋の温度20度に節約しています。
24度が懐かしいです。笑 灯油が高いからしょうがないですね。

絆さんの君子蘭も咲いて欲しいですね。

写真の趣味も遠のいています。
インドをおさめてきたいですね。

ゼロ、太らないていうと魅力湧きました。
ご主人様も飲んでいらっしゃるのね。
仲間が増えました。笑
返信する

コメントを投稿