ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

買い物と子守

2014-05-26 | 日記
買い物と子守


時計
主人の時計を買いました。時計を持たない人が増えているのに
昔からの慣れで携帯では不便なようです。チタンの鎖で出来て

るから軽いです。

時計のレシートか領収書がないので領収書は?と主人に聞くと
くれなかった。でも保証書はくれたと言うので見てみると金額

が記入された保証書でした。帳面を付けているのでなければ困る
ので電話をしてみると領収書は発行していないと言うのです。

ビックリしました。レシートは?と聞いても内はではないです。
と言われて本当に驚きました。結構名が知れた宝石店です。

使うので輸送してくださいとお願いしました。



帽子
ハイキング、サークル通いの為に帽子を買いました。
今まで使っていたのは色もくすんできて捨てることにしました。




子守
先週の金曜日に朝早くに札幌の娘から電話が来ました。メール
したけど遅かったから見ていないしょ?というのでどうしたの?

5番目の孫が夕べから戻して何も食べていなくてパートに出ている
ので病院に連れて行ってくれないかい?といことでした。

朝7時30分に娘が孫を置いて仕事に出かけました。主人と白石の
小児科に連れて行きました。やはり点滴でした。2時間半、点滴が

終わり内診して帰って来ました。13時半にパートが終わり2番目の
孫を幼稚園に迎えに行き1番目の孫のピアノのレッスンに連れに

行ってから17時半に迎えに来ました。何と忙しい娘の分刻みの動き
を見ていて自分の若いころに被りました。若いから出来るんですね。

子守も頼まれなくなりましたが幼稚園で流行っているようです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チタン製!! (はしる)
2014-05-27 07:03:58
ki-さん!
おはようございます。
チタン製の時計!軽くて
丈夫でしょうね!
ご主人がうらやましいです!!
っと、サークル通いの帽子!
明るい色調でおしゃれですね!!
っで、五番目のお孫さん!
大事にならなくて良かったですね。
娘さんのアクティブな生活のリズムに、
ご自分の若いころを重ねてみられた
ki-さん!
まだまだ負けてられませんよ!ファイト!!
返信する
お大事に (haruchan)
2014-05-27 21:29:23
ご主人スッキリして見やすい時計を買われましたね。
チタンは軽いのですか。
最近時計をしなくなりましたね。
私は山と旅行のときだけしています。ご主人もオーストラリアのためですか?

これから帽子は必需品ですねー。オシャレな帽子ですね。あらっ!腕カバーも!気が付かなかったけど腕カバーも必要ね。使ったことないです。買おうかな?

孫ちゃんの子守大変でしたね。
それにしてもママは忙しいですね。若いから出来るのですね。5番目の孫ちゃん、まるまると可愛いですねー。点滴できっと良くなったことでしょう。どうぞお大事に。
返信する
お孫さん、お大事に・・・ (karin)
2014-05-27 23:34:57
ki-さん こんばんは

お孫さん 風邪でしたか?久しぶりの子守りでしたね。
お嬢さんも助かりましたね。共稼ぎですと、どうしても
こいうときに助けてもらえる人がいないと、お仕事を
続けられませんね。お孫さん、お大事に!

3人の子育ては大変だろうと思いますが、お嬢さんは
仕事をしながらよく頑張っていらっしゃいますね。

オーストラリアへの旅の準備も進んでいますか?
時計を購入されたり、帽子を買われたり、、、、こちら
も旅でも役にたちますね。いろいろ楽しい計画があって
待ち遠しいですね。
返信する
時計 (花菜)
2014-05-28 06:09:38
ki-さん~おはようございます~♪

シンプルで文字盤も大きく見やすい時計を買われましたね。
家の主人は腕時計大好き人間でコレクションしてますよ・
古い時計から沢山の時計を持ってます~
領収書をくれないお店って聞いた事ないですよね。
理由がわかりませんよね!( `ー´)ノ

素敵な帽子や日焼け止めのアームカバーも
これから必需品ですものね。

5番目のお孫さん風邪でしょうか?
ki-さんがお守されて、娘さんは安心してお仕事に行かれますね。
親って有難い存在です。
返信する
Unknown (ありす)
2014-05-28 17:33:37
ki-さん こんにちは^^

確かに最近は時計もしなくなりましたね。
でも時間を見たいとき携帯って結構不便で。。。
(スマホって言えないところが^^;)
レシートや保証書って大切に取ってあると使わないですが
無いときに限って必要になったりしますね。
ホームセンターだって出してくれるのに、ですね。

お孫さん、風邪でしょうか。
暑さ寒さが激しいですよね。
働くお母さんにとっては親は本当に有難いです!
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-29 08:38:02
はしるさんおはようございます

腕時計しなくなりましたが壊れてしまいこの時計にしていました。軽いそうです。

ハイキング・ウオーキングの時にと思って買いました。
今までのは与太ってきたので処分しようと思います。

働き出すと子供の病気が一番のなやみでした。
娘は親がいるので少しはたすかっていると思います。
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-29 08:43:33
haruchanおはようございます。
本当に時計は使わなくなりましたね。
携帯で充分ですモネ。
主人も旅行に行くので欲しがりました。
チタンは薄くて軽いそうです。文字盤も見やすいのが歳相応になりますね。

腕カバーは昨年から使っていましたがもう一本欲しくなる買いました。シミが心配です。
薄いのがでてますねharuchanもどうですか?

5番目の孫は時々熱を出すようで点滴状態になるようです。本人も戻すからと何も口にしません。
分かってきたのですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-29 14:09:56
kaein-sanこんにちは♪
孫達も大きくなり余り呼ばれることはなくなりました。
何とか自分で出来ることはしていたようです。
働き出して熱を出したようで小児科に連れて行くのを頼まれました。点滴で回復して安心しました。
傍にいて出来ることは頼まれたら動くようにしています・

運動会も近いので治って安心しています。

旅行の準備も少しずつそろえています。
待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-29 14:18:34
花菜さんこんにちは♪
文字盤も歳と共に見やすいのを選ぶようになりました。
軽いようですよ。
時計の趣味ですか?
余り聞かないですね~
持っているので時代を感じるのもあるでしょうね。
勿論珍しい時計もお持ちなんでしょうね。
凄いわね~

暖かかくなると外に出る機会も多くなりますがシミが凄く気になります。予防だけはしておかないとね。
安く売ってて短いのと長いのを買いました。

久しぶりの孫の子守でした。
3歳ともなると戻すから食べない飲まないと言うんですよ。何時の間にか成長していました。
今は良くなって幼稚園に行ってます。
運動会も近いし早く治って安心しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-29 14:23:58
ありすさんこんにちは♪
時計屋さんが携帯が普及しだして売れなくなったそうです。私は時計派なんですが主人は最近欲しがりました。
年、相応の見やすい時計にしました。

領収書がないのでビックリしました。
効いたらレシートもないし言われないと出さないですって。本当に驚きでした。

風邪が流行ってて寒かったり暑かったりで調整が大変です。点滴すると見違えるように良くなりました。
共働きですから手伝わないとね。親が傍にいる娘は助かっていると思います。
返信する

コメントを投稿