ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

癌の進行の速さに絶句

2012-04-02 | 日記
お返し


入学祝いのお返し
麗華ちゃんの入学祝のお返しにと今はやりの体重計を
買ってくれました。お婿さんが私も主人もメタボで国民健康

保険の方から指導を受けていると言う話をしていました。
体脂肪、データーを比べたりも出来るからどうですかと

聞かれていました。今迄のは体脂肪計るのに一回一回、を背丈を
打ち込んだり面倒でした。

頂いたのは体重計に乗って両手で握るとセンサーが働いで数字が
すぐ出てきます。楽ちんです。いよいよ本格的に体重、体脂肪を

減らさなければと気持ちも新たに挑戦するつもりです。



弟の孫のお返し
弟の孫の入学のお返しは洗剤セットでした。今は全部液体
洗剤なんですね。以前は粉でしたよね。

スポンジ除菌と書いてるのも入っていました。
知らないものばかりで時代に乗っていない自分がサラケでた

気持ちです。遅れないように付いて行かなきゃと思いました。


その弟は現在66才で2人の孫のお爺ちゃんです。
今日お嫁さんから電話があり余命2ヶ月ですと面談で言われ

たのです。主人も2月に入院していた弟の見舞いを重ねていました。
癌の勢いが強くて発見されてまだ3ヶ月しか経っていません

怖いですね。発見された時はすでに手遅れなんですから・・・
抗がん剤治療をすると吐血で出来ないと言われたそうです。

大学病院は家の近くの病院に移ってと言うのだそうです。
医大で働いていても自分の体を守れない悔しさを感じました。

身内の死を受け止めなければならい姉弟達は電話で連絡しては
涙にくれた一日でした。仕方がないです。

その日を待たなければなりません。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体脂肪も計って・・・ (はしる)
2012-04-02 07:12:46
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
これでメタボからのさよなら
宣言が出来ますね?!
頑張ってください。
っと、液体洗剤!!粉に比べて
便利ですし、効力アップですね!
っと、ご主人の弟さん!お辛い
境遇ですが、皆さんが精一杯の
看護をされて、花道を飾って
もらいましょう!
大変でしょうが、頑張ってください。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-04-02 21:30:05
体組成計、便利でしょう。
我が家でも使っていますが、私は、いつも変わらないので、最近は計っていません。

ガンは、大変ですね。
大学病院などでは、最新の治療が出来るのですけど、それが出来ない状態まで進んでいるときは、他の患者にベッドを譲ってもらおうと近所の病院への転院を勧めますね。

実際、近所にそれなりの緩和ケアが出来るところがあれば、それも良いのですけどね。
痛みを緩和できて、穏やかに残された日々を過ごすしかないのでしょうけど、まれに回復する人もいるので、最後まで、諦めてはならないですね。
返信する
Unknown ()
2012-04-02 22:33:15
こんばんは♪
我が家でも使っていますが最近さぼり気味です。

洗剤は液体がいいですね。
風呂の残り湯で選択するコースには除菌。防臭用の
液体も入れて洗います。
それとすすぎの時柔軟剤も・・・
この柔軟剤今人気でよく売れるそうですよ。

身内にがん患者さんがいるとお辛いでしょう。
かける言葉にも気遣いがいるでしょう。
あたたかく見守ってあげてください。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-02 23:05:53
ki-さん こんばんは

便利な体重計があるのですね。データを
記録していくと楽しいかもしれませんね。
私も体重計が欲しいのですが、旅に出た
ときに温泉場にある体重計で計ればよいか
と思い、普段は計っていません(^_^;)。

弟さん、治療方法がなくて大変ですね。
抗がん剤が効く場合は、奇跡的に回復する
患者さんが増えているのですが、、、何か
方法はないものでしょうか。
返信する
Unknown (ki-)
2012-04-03 00:25:46
はしるさんこんばんは。
メタボの主人は2㎝お腹まわりが細くなりました。屈筋・ストレッチ・バーベルなどをツドームのトレーニングセンターで鍛えて2ヶ月になります。娘の夕食を食べるようになっての効果も出ていると思います。
私も計りに乗るのが楽しみになってきました。
嬉しいでーす。何時かスリムを夢見てるのよはしるさん!
返信する
Unknown (ki-)
2012-04-03 00:34:22
ジャニーギターさんこんばんは。
同じのを使ってるんですね。
ジャニーさんはしっかりウオーキングしていてメタボになんてなってませんね。
スリムで気を付けているし健康にも注意していますもね。

私も主人も何もしないでいたんでは増える一方です。今はメタボ指導で本気でしています。

本当に大きい病院は置いてくれませんね。
患者さんが大勢待っているから仕方がないですね。里塚の病院に移るのだろうか?

弟には余命知らせていないのでお嫁さんも悩んでいると思います。苦しまないで最期を迎えてあげたいです。
返信する
Unknown (ki-)
2012-04-03 00:41:32
絆さんこんばんは。
そうなんですね~
今迄お返しで頂いた粉末粉せっけんを使っていました。まだ少しあるんで液体を見たときは
私達遅れてると思いました。
柔軟剤売れてるんですね~
さっそく試してみたいですね

身内に末期癌の兄弟がいると落ち着きませんね
直るのだろうか?もしかして・・・と弟の話になっていました。余命を伝えられ糸が切れたみたいに自分たちに言い聞かせています。
受け止めなっければならないです。
人間の命は無常ですね。

返信する
Unknown (ki-)
2012-04-03 00:52:14
karin-sanこんばんは。
ウオーキング・登山と健康管理をされている
karin-sanですから執拗ないと思います。
私達は食べ物・飲み物の誘惑に負けてしまうのです。メタボ指導感謝しています。

便利でタッチすると数字が答えを表現してくれます。何時も打ち込んで体脂肪出していたのがいとも簡単に現れます。
宝の持ち腐れにならないよう結果を出したいですね。

殆ど望みは無いようです。
抗がん剤にもいろいろあるのですが一番ゆるいのを薬与して吐血するのでうたないことにしたようです。仕方がないです。
最期だけでも痛みの無いようにしてあげたいですね。


返信する
Unknown (イルカ)
2012-04-03 05:42:11
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
私もジムで体重計が当たったのですがいつもジムでのお風呂で計るのでしていませんよ。

もったいないからしないといけないですね。
水泳の試合もあったので少し栄養とりすぎ見たい・・・・体重計に乗るのが怖いので数日後に乗ろうかな~?

弟さんの病気、治らないのですね。
色んな治療法があるのでしょうが・・・・少しでも何かの薬が効いたらいいですけど・・・?

健康で好きな事ができる事が一番の詩泡でという事ですね。
健康第一に少しのダイエット頑張りましょうね。
返信する
Unknown (aris)
2012-04-03 14:40:50
体脂肪が簡単に計れるもの良いですね、洗剤も「良いもの」が どんどん出ているようです 便利に なりましたね! ●こんなに医学が発展した現代なのに「癌を予防・治療する方法」が思うように ならない事に苛立ちます。私の父も癌だったので。
返信する

コメントを投稿