ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

メタボ

2012-11-04 | 日記
メタボと言われている主人、私は更にメタボ!


メタボと言われるのは嫌!
身体を持て余している主人がやっとメタボ対策に乗り出しました。
私が目が覚めるとすでに食事も済んで出かける寸前でした。

(時間差生活をしています。仲が悪いみたいですが私はギターの音、
英語の声出し練習でうるさいと言われるので主人が寝てからが私の

時間なの・・・)でも普通では考えられないかも・・・・
主人は、血圧をノートに付け健康管理をしています。真面目!

9時になると自転車でサトランドめがけて出発です。
サトランドには大きいヤマと小さい山がありますそこを登ったり

階段で降りたりして戻ってくるそうです。天気がいいとバラトの
お墓迄、自転車を走らせるそうで日々景色を変えては歩いて、走って

道行く人に声をかけられるようにもなってきたそうです。

メタボ腹何時あの若かりし日の魅力ある身体に変身するでしょうか?



★スマートフォンから更新したいと日々努力していますが
更新は出来るようになりましたが画像がアプロードならなくて
事務局に連絡しようと思います。今日もPCからです。
PCのようにいかないですー。泣

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ・・・ (はしる)
2012-11-04 17:11:25
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
ご主人がメタボ対策で、
頑張っているようですね!!
自転車や走っているようですが、
歩くのが一番良いようです!
毎日、継続することが大切と
思います。
っと、腰捻転30回は欠かさずに
されるように、アドバイスしてください。
っと、現在、365日、24時間走る!早朝ウォーキングの
ブログ(http://69549248.at.webry.info/)は、
BIGLOBEの大規模メンテナンスのため、
閲覧は出来ますが、コメントの投稿は出来ません。
11月5日(月曜日)には終了すると思います。
ご心配をおかけしています。
返信する
こんばんは♪ ()
2012-11-04 23:19:54
ご主人がメタポですか・・・
そんな風には思えなかったけど~?
意識して頑張っておられるのですね。

家人も少し血圧が高いので医師から
血圧手帳を貰い毎日測定して付けています。
我が家の場合はおやつが欠かせないのが
一番の原因ですがそれが止められないので
どうしようももありません。

スマートフォンを早く使いこなせるようになるといいわね。
頑張って!!
返信する
Unknown (イルカ)
2012-11-05 06:30:02
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

やはり年齢的にメタボもあるでしょうし、運動不足や食事など・・・・・・・・・私も他人ごとではないのよ。

今どうしても甘いものが食べたくって・・・・・買い物に行ったらついつい買ってしまいます。
だから6キロ痩せていたのが今は5キロです。
あと3キロは痩せたいのだけど緊張感と緊迫感ない証拠ですね。
頑張ってお互いに痩せましょう~私はお酒をやめて(時々飲むけど)ノンカロリーを飲んでいます。

私もいつかスマートホンに変えたいけど難しそう~子供たちはいとも簡単に使いこなしているけどね。
返信する
え、メタボ? (karin)
2012-11-05 15:05:09
ki-さん こんにちは

ご主人はメタボには見えませんねぇ(^^)。
でも運動を継続することは体によいことですね。

血圧も本態性の高血圧はお薬を服用してもなかなか
下がりませんね。血圧測定結果を記録していらっしゃ
るなんて本当に真面目です。

これからはスマホが主流となるのでしょうね。
ま、私はパソコンで行くとしましょう、、、、。
返信する
Unknown (ki-)
2012-11-05 19:59:16
今晩は♪はしるさん。
昔は、カッコ良かったのよ。

お腹出てきてるでしょ ?

何時までつずくかが問題なのよ。

はしるさんの頑張り見せてあげたいわ。

返信する
Unknown (ki-)
2012-11-05 20:14:34
今晩は♪絆さん。
仕事止めてからボッコリになりました。
これ以上なったら大変と気にしだしました。

血圧は気を付けた方がいいかもね。

おやつ食べれる時の方が会話あったなーとおもいだしています。

スマートフォン大分慣れて来ました。
コメントも飛ばなくなってきました。

更新頑張ってみます。


返信する
Unknown (ki-)
2012-11-05 23:57:38
イルカさんこんばんは♪
年齢的にメタボつきものですね。
努力しないとドンドン変な身体になっちゃうから
やはり努力はしないと駄目ですよね。

イルカさん努力家だから随分痩せれましたね。
増えないようにするのもゆるくないですよね。
あと、3キロ痩せる予定なのね。
私以前のダイエット以来アルコール止めてんですが・・・・
一緒に頑張りましょう!

本当にそうよね。子どもたちいとも簡単にこなしてます。PCに慣れてるとスマートフォンになれるのやたいへんだわー。

事務局に連絡しながらやっと更新出来るようになったと思います。まだ載せてないのですが・・・
画像は沢山載せると熱くなってきて気持ち悪いです。

只、コメントが長く書くと途中で飛ぶんですよー
何か操作アプリでもあるのか・・・
短いのは大丈夫ですね。
インターネットをどこでも見れるのは便利ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2012-11-06 00:05:25
karin-sanこんばんは♪
主人、メタボ3cmと言われて頑張ってるんですね。
指導員の方6ヶ月後に電話がきて色々言われたようです。

血圧だけはちょこちょこ測ってる姿見ましたが記帳してるとは知らなかってすよー。笑
安心ですもね。

ごめんなさいねスマートフォンに振り回されてブログもおろそかになってます。もう少しで出来るようになります。
でも英語訳わからないとPCからコメントします。
英語の件はまだ触ってないんです。
出来るように頑張ります。
返信する
メタボ (花菜)
2012-11-06 06:20:55
ki-さん~おはようございます~
ご主人様メタボと診断されたのですか?でも
努力されるのが素晴らしいです~(^^♪
お腹周りは歳と共に大きくなりますね・笑

家の主人も血圧一日3回きっちりと計り記入していますよ。
私は全く計りませんが・・・
スマートフォンは難しいですか?
私も妹とどうしょうかな?と言っています。
返信する
Unknown (k- )
2012-11-06 11:41:07
花菜さんおはようございます♪
慣れてないからだと思います。
でも、慣れたらこんないいものはないと思います。

覚えれる内にと思って買いました。

ブログの更新で戸惑っています。

今、動画はブログにアップ出来るようになればと色々やってますがまだできません、

御主人様も健康のちッエツクしてるのね。

健康でないと人生楽しくないまね。
返信する

コメントを投稿