ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ウオーキング

2012-08-20 | 日記
ウオーキング


ウオーキング
今年始めてのウオーキングです。中々体重も減らないので
本気出さねばと近所を歩いてみました。この暑さの中戻ると

大汗でした。でもサッパリした爽快さを肌で感じました。

リース屋さんが無くなっていました。この不景気事業を
続けるのはきついだろうね~

空港通りも花壇の花が綺麗に咲いていて明るさを感じました。

ここは老健です。空きがなくて他のグループホームに行く老人が
多いそうです。出来た頃は近所の人と冗談を言い合ったもんです

老後はここで会おうね!でした。笑

子供の頃油を付けてマッチで火を付けて遊びました。
マンモとチンドン幼馴染です。どうしてるだろう?思い出しました。


2人の孫
甚平を着せて長女の住んでいる北郷に夏祭りがあっておやつが
配られるから来ないかい?と言われて出かけました。


このように平君を可愛がります。血の繋がりは凄いです。

若返り
このお茶を飲むと若返るんだそうです。私の妹が2袋お裾分け
してくれました。これだけ緩んだ顔を鏡で見る度に人指し指で

上げてみては溜息をついています。昔のあの顔に戻りたい!
夢の様な話ですが期待しながら飲むことにしました。

九州の宮崎産です。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (花菜)
2012-08-20 10:34:06
ki-さん~おはよう~
暑いと運動量も少ないですからね。
ki-さん頑張ってますね。笑
ウォーキンブすると町の様子も
分かり楽しいでしょう~♪
おおぉ~「ガマの穂」がありますね~タイマツにして遊んだ事が懐かしく思い出されましたか?笑

すっかりお兄ちゃんしてますね。平君も優しいお兄ちゃんで嬉しそう~
えぇ~ゴボウ茶で若返りですか?
沢山飲んで若返って下さい~\(^o^)/
返信する
牛蒡茶は自家製で (西恋おじん)
2012-08-20 11:15:30
 お早うございます。
暑い中、頑張って歩きましたね。
まだ残暑が厳しいのでr、夕方にでも歩こうかな。
老人施設は、我が家の近くにもありますが、もうすぐ
お世話になるかもしれませんね。
牛蒡茶はメタボ対策として、ササガキにして乾燥して
飲んでましたよ。でも、いつの間にか出てこなくなり
ました。何でも続けないyとね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-08-20 20:49:38
今年初めてのウォーキングでしたか。(笑)
体重を減らすためのウォーキングでしたら、食後に歩いてくださいね。
食前に歩いてから、食べると逆効果になりますよ~~。

子供は、放っておいても、ちゃんと判るのですね。

ゴボウ茶を飲んで、若返りですか。
いつでも、今現在が一番若いのですよね・・・。

返信する
Unknown ()
2012-08-20 23:02:59
こんばんは♪

朝もすぐ暑くなるので中々日中は歩けませんね。
私は夜のゴミ出しの時せいぜい2~30分歩くだけです。
そろそろ秋の虫の音も聞こえてきました。

やはり兄弟ですね。
大きくなれば賑やかになりますね。

ごぼう茶最近人気のようですね。

老健ホームはこちらも順番待ちのようですよ。
返信する
Unknown (ki-)
2012-08-20 23:12:40
花菜さんこんばんは。
今年も半分過ぎて始めてのウオーキング、花菜さん信じられないでしょう?知らないでいると随分変化があるもんですね。
ガマの油珍しいですね~
農家の用水路に密集してました。
自然のもので遊べたけど今は違いますね。

姉弟がいて良かったとつくづく思いました。

何歳になっても若く有りたい?願望は衰えません。
私は女性でした。笑
花菜さんごぼう茶飲みましょう!笑
返信する
Unknown (ki-)
2012-08-20 23:21:15
西恋おじんさんこんばんは。
東京は暑いでしょうねぇ~
体調気をつけて下さいね。
30分位歩いて来ました。
痩せないと・・・・
午前中でしたので暑かったですね~

老人施設が出来て子供に迷惑掛けたくない気持ちが強くなりましたが自宅で終わりたいのが本音なんです。

牛蒡茶飲んでいたんですか?
何でも続けるのが難しいです
ちょっと頑張ってようと思います。
返信する
Unknown (ki-)
2012-08-20 23:29:00
絆さんこんばんは。
ウオーキングも続けるのって大変です。
続けてる方を尊敬しています。

そうですね秋の気配が感じられますね。
夜は少し冷っとしてきました。

男の子同士遊び相手になりますね。夏休みに5人の
孫が集まりましたが賑やかで賑やかで疲れてしまいました。

何時まで続けれるやらですが若返りに興味がわきました。本当に若返るのかしら???疑問ですね。

何処も施設が足りないみたいで・・・空き待ちで連絡来たら亡くなって空いたんですって!

何だか悲しいですよね。
返信する
久し振りのウォーキング!! (はしる)
2012-08-21 15:22:46
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
久し振りのウォーキング!!
気持ちよかったでしょう!!
これを気に、続けられたら如何ですか??
10分でも15分でも
毎日続けると”効果”ありますよ!!
お孫さん!癒してくれますね!!
この年頃が一番可愛いですね!!
っと、若返りのお茶!!
ki-さんは、ギターに、英会話に、
お孫さんの世話に、ご主人の
お相手に、料理に、家庭菜園にと
お茶を飲まなくても、
”若い”ですよ!!
後10日すれば9月です!!
いよいよ待望の秋がきます!!
返信する
Unknown (イルカ)
2012-08-21 17:02:16
ki-さん(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★.・゜

私も以前は痩せるためにウオーキングをしていましたが早朝の気持ちの良い感じはすごく良くわかります。
本当は続けたかったのですが歩き始めると腸が活発になって大変になったのでやめました。
それがなかったら続けていたのですけどね。

お孫さんの甚平さん可愛いですね。
もう少ししたら別れがつらいでしょうね~~

お茶を飲んで若返るのなら私も飲もうかしら~~
気持ちはすごく若いつもりなんだけどな・・・・・・
返信する
Unknown (博多の華)
2012-08-22 06:12:56
ゴボウ茶で若返るんですか?
香りがよさそうですね~
今朝は涼しいです。
北海道は、寒い朝だろうなと想像してます。
返信する

コメントを投稿