ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

モンスターと拉致とタンゴ曲

2013-01-17 | 日記
読書


読書
先日、ブログの友達がアップしていた拉致と決断を私も読んで
みたくてネットで注文しました。ネットを検索していると中古

が気になって新品でなくても・・・思い注文して見ると新品同
様で新しい発見でした。北朝鮮も新聞を賑わしているので主人

も読みたいということでした。あらすじは想像できますが読書
は気分転換するのもいいかもね。ちなみに定価1300円が870円

で送料250円でした。

もう一冊は新聞広告で今売れていますと見出しがついていて興味
が湧いたのでネットで注文してみました。どんな内容かまるっき

り白紙です。


日々いろいろ
今日は朝早くから中央市場に三重県の娘の所に毛蟹を送って上げ
ました。お婿さんも居ない正月・クリスマスを子供3人で過ごした

のです。何だか可愛そうでしたが仕方ないですね。お婿さんも
正月明け職務が終わり土曜日曜日に着くように頼まれていました。

航空便で金曜日に茹でて土曜日に着くそうです。地元で買うのと
何ら変わらない配送に驚くばかりです。スマホの写真PCに落ない

のでアップができません。どうもスマホはできたりできなかったり
で困りますね。

主人が昨日初めて卓球に一人でいきました。
良かった。初心者、随分大事に親切にされたようで喋るは喋るは

活き活きしていました。これでki-,ki-と言われないで済むかもし
れません。

携帯に着信がなっていました。孫の麗華ちゃんでした。
電話をかけると遊びに行ってもいいかい?でした。

冬休みも終わりに近ずいて行く日が今日ぐらいしかないといいます。
娘が3人連れてきました。何が食べたいの?と聞くと麗華ちゃんは

ザンギ、瑠威ちゃんは焼きそばと言います。早速買い物に行って
夕食の仕度、3人で親なしで泊まるのは初めてでした。

今日も忙しい一日が終わりました。

T さんのタンゴ
先日のが聴けないというので再度アップしました。
ジャニーさんが非公開にしてるからだよと教えてくれました。
面倒かけて聴いてくれた友達の皆さん御免なさいね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2013-01-17 07:12:51
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

早速ネットで買われたのですね~送料はかかるけど少しは安いね。
私もたまたま映画の待ち時間があるのでと店内を歩いて見つけ、買って今読んでいますよ。
自由という言葉、私たちには考えられない事だけど・・・・それを数十年も頑張って生き抜いてこられたのはやはり家族がいたからでしょうね。
まだ真ん中ぐらいしか読んでいませんけど身につまされます。

早く亡くなられたTさんのCD聴くとなんだかもの悲しく聞こえてしまいました。


それと先生のブログに訪問して曲も聴きましたけど素晴らしい先生ですね。
ki-さんからプレゼントされた曲も素晴らしいのでまた聴こうと思っていますし、楽器何か習いたい気分になりましたよ。

ご主人様卓球、これから楽しく続けられそうですね。
お互いに好きな事をしていることが夫婦円満の秘訣かな?
返信する
ネットショッピング (attchan)
2013-01-17 11:43:24
ki-さん こんにちは

最近は何でもネットで買い物が出来て
便利ですねぇ
私も前に俳画の本を中古で買いましたが
新品同様でした。
気にしなければ中古で充分ですね。

お正月会えなかった三重のお嬢様にカニを
送られたんですね。
お母様としては可愛そうにと、親心ですね~
ki-さんの真心もいっぱい詰まってお嬢様も
およろこびでしょう。

ご主人様が卓球をされる事になったのですね。
良いですね。
我が家の夫は兎に角、出不精で家で読書、TVばかりで運動不足が心配です。
返信する
読書 (karin)
2013-01-17 12:53:17
ki-さん こんにちは

読書、、、いいですね。
私もこの休みには阿川佐和子の「聞く力」と五木寛之
の「選ぶ力」という新書を2冊読みました。後者の意見
には全く同感でした。

三重のお嬢様、送られてきたカニにki-さんの愛を感じ
られたことでしょう。また3人のお孫さんたちだけでki-さん
のおうちに泊まりたいなんて、、、可愛いですね。ki-さん
のことが大好きなのですね。お孫さんたちもお幸せですね。

ご主人様も卓球を始められたのですか?新しいお仲間
もできるでしょうし、、、とてもよいことですね。
返信する
私も読んでいる途中です。 (haruchan)
2013-01-17 22:54:45
こんばんは

「拉致と決断」を今、読んでいる途中です。
お隣の奥さんが購入して、わたしに貸してくれました。

蓮池さんは頭の良い方だなーと思いました。
細心の気配りをして奥さんや子どもさんをまもりましたね。
北朝鮮の有様は想像していたとおりですが、理不尽なことばかりで腹がたちます。

本当に無事帰国できて良かったですね。まだ帰れない人たちがいるので本音は書けないのが辛い所でしょう。
これから続きを読みます。

伊勢海老のお返しに毛蟹ですかー!なんか生活が豊かで羨ましいです。
三重の皆さんからさぞ喜ばれたことでしょう。
こちらはつつましく孫と約束した沢庵を送ろうとおもっています。

ご主人、卓球続きそうですね。卓球は瞬発力・持久力がついて良いそうです。ki-さんもウォーキング頑張ってね。

T-さんのタンゴ聞かせていただきました。
こんなにお上手に弾いていた方が、今はこの世にいないなんて…曲が一層哀愁をおびて聞こえました。切ないですね。

返信する
Unknown ()
2013-01-17 23:06:49
ネットで買うと安いようですね。
蓮池さんの書かれたものですよね。
読んでみたいですね。

ご主人さまいい趣味を見つけましたね。
いい運動になりますね。

お孫さん達でお泊りですか。
賑やかそうね。
下のお孫さんもですか~
お姉ちゃんお兄ちゃんがいるから
安心なのね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-17 23:23:08
イルカさんこんばんは♪
拉致と決断読み終わりました。
想像していたけど逞しい状況判断しながら生き延びてくれたという気持ちになりました。たった1人の考えでこの様な人生を過ごさなければならなかったなんてもう死んでいませんが留目をを指してずたずたにしてやりたいくらい腹が経ちました。一口で24年と言いますが辛くて苦しくて切ない日々だったと胸が締め付けられました。

モンスター読み始めました。まだ内容がつかめません。

Tさん上手しょう?3年前の腕前なんですよ。
残念でたまりません。小柄でスマートで短い髪の姿が焼きついています。

先生の曲はICレコーダーで時々聞いています。
持ち歩きできるので。時間があった時でいいですから聴いてくださいね。

卓球面白いようです今日も2時間遊んで来ました。
趣味を見つけてくれて良かった~
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-17 23:30:23
attchanこんばんは♪
便利ですね~
本屋さんで探さなくてもいいのですから。
中古出ないですよ~汚れてるのかと思いましたが新品ですよね~

メールしたら喜んでいました。風邪で中耳炎にかかっていたようです。離れてると心配です。

仕事も看板は上げてますが開店営業みたいなものです。車も1台にしました。もう、仕事はいいと思います。

卓球行きだしました。中々大勢の中にいるのは苦手でもくもくと得意分野をする人です。
スポーツはいいですよね。男の人は家で何かをする人の方が多いですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-17 23:38:28
karin-sanこんばんは♪
本2冊読まれたんですね。
私も読書するの冬ぐらいかもしれません。
中々読書する時間を入れるのが難しかったですが一気に
拉致と決断は読んでしまいました。

三重の娘も正月は寂しかったと思いますがお婿さんが戻られるのに合わせて送りました。

3人の孫だけで泊まるのは初めてでした。
賑やかで、今は余りの静けさが・・・何とも言えません。

卓球は子供の頃したことがあるというので勧めていました。そうですね、仲間もできて楽しく過ごせると思います。
今日も2時間ほど遊んで来ました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-17 23:51:40
haruchanこんばんは♪
あ~、読んでいたんですね。
私、一気に読んでしまいました。
24年間の生活、北朝鮮の状況がかなり克明に書かれていましたね。想像した通りでした。一国の指導者がの考えで統制される共産主義て本当に怖いです。ここの国は特別でしょうが・・・・
蓮池薫さん、男らしくて、本当に頭が良くて家族を守りながら立派ですね。

全然豊かでないですよ~普段はカニ代浮かす生活してます。年に一度だけですから・・・

お孫さん、待っているでしょうね~
今年はニシンの漬物付けないと・・・無いのは寂しいです。

今日で2日卓球に行っていますね。週3日だそうです。
続きそうで良かった。夕食の支度手伝わなきゃー笑

Tさん上手でしょう?3年前なんですよ~
昨年の春のコンサート頑張ってました。
いろいろ、思い出されます。人生て何時どうなるかわかりませんね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-17 23:56:46
絆さんこんばんは♪
読み終わりましたがこの様な人生を送られていたとは・・・腹が立ちましたよ。まだまだ被害者がいるわけなので全部は書いていないと思いますが24年はながいです。

卓球始めましたよ~
家にいてつまんなくしてるので勧めていました。

2歳の孫も泊まりました。麗華ちゃんと瑠威ちゃんがいたので賑やかでしたね。今日帰りましたが静かで変です。
返信する

コメントを投稿