歩きながら 思うこと

充分大人だけど ココロは育ちざかり。営業女子のひとり言と 日々の気付きの覚え書き

さっきフと思ったこと

2019-09-30 08:23:00 | 日記
ついさっき思ったんだけど
ちびっ子ちゃんて思うようにならないと暴れるくんになるよね? だけど思いが叶ったらとたんに静かにニコニコになる。
ご機嫌な時ってほんと天使だし見てるだけで癒される〜( ◠‿◠ )かわいぃ

オトナってそれを誰かにしてもらわなくても自分でできるよね〜
諸事情は置いといて
で、自分の快適とかどうしたらご機嫌良いままでいられるか、とかなにが好きとか苦手とかわかるもんね、自分で。

駄々を兼ねなくても
拗ねたりしなくても
誰かにしてもらわなくても
自分が自分にできるのだ!

昨日、心屋仁之助さんのBeトレで智子さんみててそう思った。
あの方は自分探求者であり自分を幸せにするために生きてる。
で、それを見て仁さんはめっちゃ幸せになってるよね〜
もちろんそのまた逆で幸せそうな仁さんをみて智子さんも幸せを感じてるんだけど

幸せに生きてるだけで周りを(誰か数人でもひとりでもいい)幸せにするってのはこーゆーことなんだな、とストンと腑におちた。

どんなにちっこいことだって 自分主導で動いていいし 選んでいい。
今日もこのモフモフに早く会いたいから早く帰るんだ〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。