歩きながら 思うこと

充分大人だけど ココロは育ちざかり。営業女子のひとり言と 日々の気付きの覚え書き

悩み

2022-06-04 15:44:00 | 日記
悩みって

もしかして
自分でどうにもならない事を
どうにかしようとする
でもどうにもならなくて

これが悩みかもしれん

だから
どうにかしようとしなければ悩みじゃなくなるねー

例えば(仕事で)別の部署に変えてほしくて異動願いだすものの、すぐには いけない

今の場所がしんどいけど 抜けられない
これが悩みだとする

何が悩みかって言うと
しんどい自分のお尻をペシペシしながら頑張ることが嫌
今のとこが嫌なのに我慢しなきゃ
頑張りたくないのに
頑張らなきゃ

ってとこでしょ

悲鳴を上げてる自分の声を押し殺してる
しんどい自分を無かったことにしてる

じゃあどうすれば悩みでなくなるか

自分で勝手にそこに行けないんだから
どうにかしようとしてもががない

しばし行けない事を受け入れる
飲み込む

その上で自分の身体を労わりながら無理せず仕事をこなす

ってことかな

どうにもならないことは
どうにかしようとしない

要望あるけど今すぐ叶えられないけど

悩み ではなくなる気がするよ

どう?

そうだよね

どうにもならないことも、1番ヤな事を避ける、またはやらない とか
いくつか方法はありそうだよね

時間と共に色々変わるから

久しぶりに行った水族館🐟
良いわぁ〜♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。