sumire日記

映画・本の感想、レビュー、趣味のタロット占いをしていきたいと思います!

ジュリアン

2020-06-30 12:48:00 | 日記



始まりの法定シーン。元夫婦のどちらかが裁判官に虚偽を伝え、真実が見えない。
家庭内暴力はあったのだろうか…誰にも何にもわからず未確定なまま、長男のジュリアンの悲痛の訴えだけがぼんやり浮かんで終わった。

しばらくすると判決が下り、妻の、母の訴えは通らず、ジュリアンは週に一度、父親との面会をすることになってしまった。

父親の暴力は事実であった。ジュリアンは母を守るために賢明な嘘をつき、そして涙を堪えたその視線は常に痛ましかった。

そしてある時、母と姉とジュリアンと、逃げるように構えた新居を見つけ出されてしまう。
そこからは息を飲む展開が待っていた。


始まりの法定シーンの閉じられた扉と、一番最後のシーンのアパートの扉が対となっているように感じ、当事者にしかわからない目に見えない恐怖がDVの惨状であると、訴えかけているように思った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿