足の向くまま気の向くままに~~ 

日々の出来事を出来るだけ記憶にとどめ 明日につないでいきたい今日この頃です。

午後1時間ほどで良い出会いが・・・

2016-11-06 15:28:25 | MFで






        
        エナガが瓢箪池そばに





まさかのキビタキ♂








朝10時半に一度瓢箪池に行ってみた。すでにカワセミが池淵に居て 撮ってみたがすぐに大川の方に飛んでしまって・・

夫が寒いので帰ると言ったので仕方なく帰宅。

午後1時半ごろ もう一度池に行ってみたらカワセミは不在。その代わりエナガが池そばの木に止まってくれラッキーだった。

エナガは藤田邸方向に飛んだので 入ってみたが居なかった。

行ったついでにいつもの木に何か来るかなとベンチに座ってカメラの中身を見ていたら 何かが目の前の竹垣に止まった。

見たらキビタキ♂!

びっくり。まだいてくれたのかと嬉しくなった。すぐに飛んで行ってしまったが・・・

もう一度池が気になり行ってみたらカワセミは来なかったが アトリが間近に来てくれてよかった。

キセキレイも来たが没に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (てっちゃん)
2016-11-06 16:22:13
エナガにキビタキにアトリですか~。
藤田邸へよっていれば出会えたかもですね~。
今季、キビタキを撮れてないので残念です。

時間いっぱいだったので、ろくに挨拶もせず
すみませんでした。
返信する
よかったですね (はなぶさ)
2016-11-06 16:50:52
3種類 写せたのねvv

エナガの 飛び 羽がとてもきれーーい

こういうのは 写したことが有りません すごーーい

キビちゃんも 膨らんでいて かわいいこと

アトりは今季はまだみていません よいなぁ

アトりの目は 藤城セイジさんの 影絵のような大きな目ですよね

わたしは 国分寺公園のお祭りに行きました

さすが 植木の市だけあって 植木やお花がたくさん出ていました 売られていた すずらんの木 というのが 真っ赤に紅葉していて 珍しかったです
返信する
カワセミはいまいちでした! (hiroko.)
2016-11-06 19:19:43
こんばんは~てっちゃん
まさかてっちゃんがカメラを構えているなんてわからなかったです。
あれっきりでカワセミは帰ってきませんでした。午後1時半にも居なかったです。友人は2時半まで見ていたそうですだ駄目だったと。でも一人で午後出かけて良かったでした。エナガ アトリは池そばで。エナガを追って藤田邸でキビタキを見つけ良かった。また来てくださいね。
返信する
今日は運よく撮れました。 (hiroko.)
2016-11-06 19:24:29
はなぶささん こんばんは~
いつも見ていただいてありがとございます。
藤城セイジさんの名前しか知らず 彼がどんな絵を描いているのか知りません。後で調べてみます。
アトリはびっくりしました。今朝 てっちゃんにお城にアトリが居ると聞いていましたが こちらにも居たとは!しかも2メートルも離れていないので下がりました。
5羽くらい見ましたよ。たまにはMFに慰めに来てくれるのかな?
返信する

コメントを投稿