足の向くまま気の向くままに~~ 

日々の出来事を出来るだけ記憶にとどめ 明日につないでいきたい今日この頃です。

午後2時過ぎからMFへ~

2016-11-18 20:06:50 | MFで

今日も姿を見たルリビタキ♀

燃える紅葉


         
         エナガはもう一度帰り間際に出た

ルリビ♀も2度目






         
         

アトリも高い木に居た

今日はとても忙しい日で探鳥は午後に。

夫の妹が来たので 昼食後 家近くの紅葉を見に案内を。

カメラ持参でF邸 瓢箪池 日本庭園を。

今日はエナガ メジロ シジュウガラ ムシクイの混群が見られ義妹もびっくり。

滅多とMFでは見られないので喜んでもらえた。ルリビ♀もアトリもツグミも居て良かった。

只 カワセミが時間内には出てこず残念。見せてあげたい鳥だったが・・・・

編集時間もなく取り急ぎのアップを!

夕食は予て案内したかった店に行ったが 喜んでもらえ又行きたいと!良かった~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (はなぶさ)
2016-11-18 20:37:11
義妹さんと 探鳥もたくさん楽しめられて
なによりでした メジーとエナガのツーショット紅葉 すてき

きょうも ルリちゃん出てくれて よかったですねーー

夕飯も 良いお店で舌鼓 嬉しくもよい1日 何よりでした

明日はこちら崩れるようです××

御元気でお過ごしください またね



楽しかったです。 (hiroko.)
2016-11-18 22:05:56
こんばんは~はなぶささん
義妹とは同じ歳ですので 楽しいです。
エナガ メジロは撮って はじめて気付きました。
シジュウガラ ムシクイも。
3回ほどこの大軍を見て義妹はラッキーでした。
はじめて家そばの紅葉を見 景色が良いので羨ましがっていました。何度も来ていても川を渡ったことが無いので
こんなにいところだとは思っていなかったようです。

コメントを投稿