足の向くまま気の向くままに~~ 

日々の出来事を出来るだけ記憶にとどめ 明日につないでいきたい今日この頃です。

MFで40分ほど探鳥を~~まさかマンションの玄関横でジョウビタキが迎えてくれるとは!!

2016-10-25 13:10:25 | MFで
         








今日はムシクイしか出なかった
         


キンモクセイを見たら何かが止まっていて…よく見たらジョウビタキ♂!!

今日は朝からどんよりと・・・

でも雨が降っていないので 夫が散歩に出ると言うので普段のように付いて行った。

藤田邸に着く前から小雨がパラついていたが・・

目下特定の木にのみ鳥が集まってくる。ムシクイがいつもいる木だが 今日は主だけで他の

鳥は見られず寂しい探鳥であった。

寒いのか夫が帰りたいと言うので 仕方なく帰宅。家にたどり着いた時にジョウビタキを見つけ これだけは嬉しかった。

キンモクセイに止まっていて 慌ててカメラを出し今季初めてジョウビタキ♂を・・・

暗くて写真は良くないが これから見られるので一つ楽しみが出来た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぐれました (はなぶさ)
2016-10-25 16:52:22
こちらは お昼前からしぐれてきました

プールから帰宅したら ぽつぽつきました

今年は ムシクイが 良く来てくれて写せましたね

いそがしい鳥さんなのに すごーい

そして 今日は お家のそばで 今季お初のジョウビタキ♂でしたのね おめでとーーー
返信する
ジョウビタキ♂は家の庭で! (hiroko.)
2016-10-25 18:55:45
こんばんは~はなぶささん
今日はお天気は良くなかったのですが夫が散歩に出たいと言うので40分ほど出ました。写真は良くなくて・・
只ムシクイだけはいつも撮っているので早さには慣れてきました。ジョウビタキ♂のお迎えは嬉しかったです。玄関横で見つけ カメラバッグから慌てて出して撮りましたが設定は前のままでss50でブレブレ。それでも初見は嬉しいものです。いつも見て下さってありがとう~~
返信する

コメントを投稿