足の向くまま気の向くままに~~ 

日々の出来事を出来るだけ記憶にとどめ 明日につないでいきたい今日この頃です。

今日はキビタキメスだけが・・・

2016-10-09 15:50:34 | MFで

太閤園でランタナ

柿メジロを撮りに行ったがメジロは不在










今朝は寒くって 夏服から合物に替えなくてはと思い 午前中はそのことに時間を取った。

午後1時半ごろにMFへ。

何にも出ず 太閤園に行き柿メジロを撮ろうと思ったのに 主役が現れず諦めた。

坊主なので瓢箪池に行ってみた。ここでは何か水鳥でも撮れるだろうと思って行ったがが 今日はいつもの木にコサメが現れず・・・

何と今日は悪い日かと思いつつ 瓢箪池の奥の方まで行ってみた。

そうしたら 池向こうに何かが止まっていた。

良く見たらコサメの様~

でもいつも見るコサメビタキとはなんか違うように見えて・・・??

くちばしがいつも見るコサメは半分くらい黄色。それがカメラの中でも判らなかった。

しかも何かいつもより小さく見えて。これが本来のコサメビタキなのかなと頭が不確かになってきた。

今朝 元山さんから答えが。キビタキメスとのこと。

大将にも聞いたらキビタキメスタイプとのこと。

良かった。頭おかしくなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿