模型製作

製作した模型を紹介していきます。

2011.4.22

2011年04月22日 | 2005年 住宅
2005年に工事が始まり2006年に完成した住宅です。
以前は兵庫県に住まわれており、退職を機に宮崎県都城市に移住をされた建主さんです。
完成写真


計画段階に作ったスタディ模型です。
敷地の中で住宅部分、庭スペース、畑部分とゾーニング分けを
この模型を使用し、どの配置が良いか検討していきました。


計画案が決まり、1/50模型を作りました。
平屋建ての長方形の平面で部屋配置は生活の中心となる部分を
南側に上手く並べたプランになっています。
右側の小屋は畑専用の倉庫を作りました。


前面道路から鳥瞰でみたところです。
道路境界に面して植栽を植えて
車2台分のカーポートを既製品で設置しています。
住宅と道路の間に植栽があるので、道路からは住宅の立面表情が
見えないぐらい木々によって隠れています。

完成写真をみてもらうとわかると思いますが、
住宅と畑の間の庭も結構なボリュームがあり
居間、和室から見える風景がとても良く
室内のインテリアもご主人のセンスがちりばめられ
居心地のよい住まいとなっております。

最新の画像もっと見る