れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

また病院?&お庭工事

2024-07-13 12:12:00 | 日記

 

 

 

ぽてちゃんの通院日に、

病院に行ったばかりなのに、

また病院??

 

 

 

 

 

ドッグランで爆走していたら、

爪を折ってしまいました

 

 

 

 

 

えぇえぇ・・・

お察しの通り、れぐのです

 

 

 

 

 

今回は、

根元から、ポッキリ折れたのではなく、

爪の先から真ん中まで割れた感じで、

土が爪の中に入っちゃった

 

 

 

 

 

血がダラダラ出ている訳じゃないので、

家で様子をみようと思ったんですが、

痛いらしく、びっこでピーピー

 

病院へ行くことにします

 

 

 

 

 

病院に到着して受付をしたら、

ビックリ大混雑です

待ち時間3時間コース

 

 

 

 

 

待合室にも入れない状態なので、

車で待つことにします

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにエリカラ姿の、れぐのさん

 

 

 

 

 

 

 

 

エリカラ姿なので、

大きい車で来ましたが、

これが、正解

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の待合室より、リラックス

車のエアコンもオン(エンジンは停止)

のんびり待ちましょう

 

 

 

 

 

受付は番号順。

診察番号の進み具合は、

ライブ配信されてるので、安心

 

 

 

 

 

んで、

1時間待ったところで、

パパに急用が入ってしまいました

 

 

 

 

 

病院受付をキャンセルして、

すぐに帰りました

 

 

 

 

 

れぐぽてにとっては、

病院に連れていかれて、

ただただ1時間、待っただけ

 

 

 

 

 

れぐのの爪は、

ママが処置することに。

止血剤を用意して、

慎重に、割れた爪を切り、清潔に。

そうしたら、

痛みも治まったので、ホッ

 

 

人間でいうと、

深爪してその中に土がめり込んだ感じかな。

軽度で良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

お庭工事の様子です

 

 

 

 

 

工事前の庭は、こうです

 

 

 

 

 

 

たまに写真を入れとかないと、

忘れちゃうからね

 

 

 

 

 

 

 

今の状況は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

消臭効果がある土が敷かれました

 

 

ドッグラン屋さんにお願いしたので、

ドッグラン屋さんのドッグランは、

こうなってるのね

と、とても勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

れぐのの爪は、

今はすっかり治ってます

 

 

 

 

 

ドッグランでは爆走注意の、れぐぽてに

ポチッとお願いします

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院日&お庭工事 | トップ | シニアに合わせて遊ぶ&お庭工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2024-07-13 15:16:55
れぐのさん、大変でしたね~。
でもさすがママさん、処置できるのは素晴らしい。

爪の止血剤、あった方がいいですものね。…うちも買っておこう。

お疲れさまでした。
返信する
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2024-07-15 11:06:36
またまた、れぐのがやりました(T_T)
今回は、根元から折れていなかったので、爪を切るだけで、なんとかなりました(^^;
爪の止血剤は、常備薬のひとつです~。
れぐのは幼い頃から爆走しすぎて、爪が削れて出血してましたから・・・(-_-;)
ケガが多いと、少々のことは家で処置してしまいます笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事