れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

庭に日影を作るぞ

2024-08-09 10:47:30 | 日記

 

 

人工芝のお庭ドッグランに、

日影を作るぞ

 

 

 

 

 

えっほ

えっほ

パパとママで奮闘していたら

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンからひょっこりの、ぽてちゃん

外が気になっちゃうよね~

 

れぐのは、最初だけ気にするけど、

すぐに飽きて知らんぷり~

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていたら、

日よけを付け終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット状の日よけにしてみました~

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は曇りだったので

どんな日影になるのかを、

晴れた日に撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりますよ

木陰のような感じですね

風がよく抜けるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・の、数日後

フレームのフックが壊れたーー

最初は業者さんに直してもらったけど、

再度壊れたので、こりゃダメだって事で

フックで吊り下げるのは止めました

 

 

 

 

 

日よけ・・・やり直し~

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームの上からかぶせる形に

うんこれで良し

 

 

 

 

 

 

 

 

この日よけネットは、

今は、つけっぱなしです

ゲリラ豪雨でも耐えてたよ

 

 

 

 

でも台風では破れそう

その時は外したほうが良さそうね

 

 

 

 

 

 

 

強風は勘弁してほしい、れぐぽてに

ポチッとお願いします

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ食べた日~ | トップ | お散歩で歩きたくないんだって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2024-08-10 13:37:37
涼しげでいいですね。
日がさえぎられるとちょっといい感じでしょうね。
風もいい感じに吹きそうだし(^^)
ママさんパパさんの努力ですね。
お疲れさまでした。
返信する
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2024-08-11 11:09:59
庭に日影ができました(^^)/
日よけシェードは太陽の光を遮るけれど、風通しも悪い・・・
それなら、メッシュの日よけだ!と、風通しのよい物にしましたよ♪
いい感じに風が抜けます。
ちょっとの作業ですが、暑い暑い~。
汗だくだくでした(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事