日本みつばちと烏骨鶏の飼育係り

日本みつばちと烏骨鶏にハマってます

湧き水の小さな池

2020-08-30 22:19:16 | 日常

こんちは

今日は湧き水の池に居るデカい鯉を知り合いに連れて行った。

28年も小さな池で頑張っていたが、とうとう池の水位がヤバくなった。

鯉は背びれを出すくらいになりとても可哀そうなので知り合いのデカい池に放してきた。なんか最初は池の淵から離れないので手でそっと押してやった。多分人間の姿を見るとエサが貰えるので習慣になったんだな。あとは静かに姿を消したんだけど、寂しかったなー。ホントにご苦労さん、って感じだった。

それにしても池の水が少なすぎ、やっと金魚と鉄魚が泳いでるって感じ。これからどうするか考えるべ。鉄魚も何とか冬を越してくれたし、水槽でも用意すればいいかなー、以前はディスカスっていう熱帯魚飼ってたんだけど水槽も5個くらい友達にあげてしまったし。今度は鉄魚にハマりそーだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事・・。 | トップ | いよいよ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿