ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

7/24の収穫 ルッコラ なす ミニトマト いんげん とうもろこし

2013年07月24日 | 家庭菜園

昨日は雷雨があって夏を感じました


ルッコラ

花が咲いたので虫除けネットを外していたらアブラムシが大大大発生
まぁ第二弾の方をメインに収穫するからいいか


いんげん

葉っぱが元気なくて心配だったけど新しい葉っぱがでてきているみたいで一安心
一本だけとれた
累計22本


とうもろこし

この間収穫した株の第ニ雌穂を採ってみたけど全然大きくならず受粉もできていなかったみたいです
ヤングコーンみたいにして食べられるかな?


なす

昨日の雨のせいなのかとうとうニジュウヤホシテントウが大発生してしまっていた
今日だけで8匹ぐらい駆除したけどこれからがちょっと不安だなー
1本収穫
累計14本


ミニトマト

めちゃくちゃ小さいのが採れた
かわいらしくてこれはこれで良いかな
二つ収穫累計63個
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の様子 ハーブ類 | トップ | 7/26・27の収穫 なす いん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事