ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

7/31の収穫 ルッコラ・枝豆・とうもろこし・なす・ミニトマト・ピーマン・ししとう

2013年07月31日 | 家庭菜園

今日は思いがけず大収穫です


なす

ニジュウヤホシテントウのやつは葉のみならず実まで食べ始めやがった
ってことでどばっと収穫
5本収穫
累計21本


とうもろこし

ちょっと短いけどしっかり実がつまったものが採れました
1本収穫
累計5本


ミニトマト

トマトは根が深く張る野菜なので植木鉢が小さいと実も小さくなってしまいますね
7個収穫
累計72個


ルッコラ

第2弾の方です
ちっさな青虫がぶら下がりまくってて食べられまくっていました(^_^;)


枝豆


初収穫 初心者なので採り時がいまいち掴めない
育て方調べたときに摘心したら脇芽が出て低くたくさん育ちますよって書いてて
摘心してみましたが脇芽全然出ませんでした
そのせいで収穫量減っちゃったかな
枝豆は枝ごと採るっていうけどまだ膨らんでないのもあるんでちょきちょき切り落として採りました
21個収穫


ししとう

ふと短いのばっかり生るようになっちゃった(T_T)
8個収穫
累計70個


ピーマン

また傷物が
1個収穫
累計19個


インゲン

小っちゃいのばっかりー
5個収穫
累計29個
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/26・27の収穫 なす いん... | トップ | 8/2の収穫 とうもろこし ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事