ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

6/16の収穫

2013年06月16日 | 家庭菜園


今日の収穫

ミニトマト

1つ収穫
累計3つ目

ししとう

房なりになってきました(^-^)
今日は3つ収穫
累計5つ

ルッコラ

青虫がちらほら見つかってきた(+_+)

しそ

しそもヨトウガの幼虫らしきものに食べられ始めた
しそはいつも新芽の生長点を狙われて枯れちゃうのでやっかいです(-_-;)



ずっとから梅雨だったけど本格的に梅雨になりそうなので病気に注意したいです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の庭 | トップ | 6/17の収穫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ハト。)
2013-06-16 15:59:11
ライノ&ラビットさん、こんにちわ。

初めての投稿です、不愉快でしたら削除していただいても
結構でございます。

家庭菜園を楽しまれているようですね、Gooのブログ内を散策していましたらライノ&ラビットさんのブログを拝見いたしました。
ミニトマト、シシトウでしょうか?ピーマン?青しそなどみずみずしい写真で収穫された新鮮な野菜おいしそうですね。
返信する
Re:はじめまして。 (ライノ&ラビット)
2013-06-16 21:55:33
コメントありがとうございます(^-^)

小さい庭でちまちまと家庭菜園しております
今日の収穫したものはししとうですが普通のピーマンも育てています

ハト。さんも野菜育ててらっしゃるのですね♪
お互い野菜作り楽しみましょう(*^o^)/\(^-^*)
返信する
何でも屋。 (ハト。)
2013-06-17 07:18:43
ライノ&ラビットさん、おはようございます。

本格的な梅雨らしくなってきました、こうなると野菜の病気が心配になりますね。ベト、ウドンコ、赤錆、その他、アブラムシなど害虫も増えてきます、無農薬野菜にしたいですが梅雨時の病気には勝てません、つい農薬を散布するようになってしまいます。
私はその他、インゲン(ケンタッキー)蔓有、オクラ、生姜、キュウリ、夏大根、なす、ピーマンなどいろいろな野菜をつくりました、畑にはサツマイモは1ヘクタール、八つ頭は20アール、今はメークイン、これから秋冬人参などと続きます。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事