ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

ナス、トマト、インゲンの収穫

2012年07月07日 | 家庭菜園


昨日の大雨明けの収穫です!



ナスは通算二個目、146gでした。ちょっと大きくしすぎたかな?




トマトも通算二個目です。雨でやられてました^^;しかもナメクジが居た(;_;)
104gでした。なかなか良いもの採れないなぁ…





お馴染みインゲン。このつるなしインゲンは収穫時期が短いらしいので、昨日第二段の種まきをしました!!

そして昨日気づいたのがゴーヤの実がついてる☆


キュウリやゴーヤは雌花と雄花の二つがあって今までは果実にならない雄花ばかりが着いてたのですが、やっと1つ雌花発見♪

いつ頃食べられるかなぁ�・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の様子 | トップ | 野菜の様子その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事