ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

ゴーヤ・ダイコン・オクラの収穫と庭の様子

2012年09月05日 | 家庭菜園


今日の収穫


オクラ

ちょっと飽きはじめてしまった
どうやって食べようかなぁ



ダイコン

収穫してすぐ煮物にしました♪



ゴーヤ

葉っぱが小さくなり始めたのでゴーヤもそろそろおしまいに近づいていますね
通算6個目です


そして先日種を蒔いたものが発芽しました


白菜

ポッドに種を蒔きました
良きところで間引きをして庭に植え替えるつもりです☆



チンゲン菜

庭に直接、すじ蒔きしました。
少しずつしか食べないだろうと思ったので今後時期をずらしてちょっとずつ蒔いていくつもりです

白菜もチンゲン菜もカネコ種苗のもので一袋98円だったと思います。
それと一か月ほど前に同じシリーズのブロッコリーの種もまいて今ポッドで育苗中です
しかしこちらは蒔く時期がかなり遅すぎたようでちゃんと育つかはちょっと自信ないですが(-_-;)

ダイコンも冬ダイコンに向けて種まきしなきゃ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス・赤ピーマン・オクラの収穫 | トップ | ダイコン・オクラの収穫とブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事