今日は何してすごしてる。

中年男の生活を紹介
>家庭菜園ログ
>ライフイベント、エピソード
>イトシのヨロン
>楽しいナンチキ会

アキは、春眠中です。

2009-02-14 | Weblog
2009年2月14日 土曜日
天気:晴れ
気温:16TO21
朝から暖かです。

○ トイレサポート:2200/0200/0630
アキは、今日も元気ですが・・・
ナカナカ起きようとしません。眠い、眠いといいます。
春を想わせる陽気のせいでしょうか?

○  朝食
0700 野菜の味噌汁にキャベツを加えて温め、食パンをトーストして朝食です。

○ アキのデイケア
アキは、ベットで寝て待っています。
何時もの時間に、迎えの車が到着しました。
アキは、眠いといいながら元気に出発、何時もの時間に元気に帰宅しました。
 
○ 昼食
1230 味噌汁の残りにキャベツを加えて煮直し、
ゆで卵を造り、1人で昼食です。

○ 夕食
夕食も味噌汁の残りです。残りといっても、豚肉と野菜を追加して煮直しテいます。
大量に作って色々入っているので結構いける。

○アキ
アキの体調は良好です。食欲も旺盛です。

○散歩
夏日とはいきませんでしたが、春日です。
孫と隣の子どもを連れて、永田川で鯰を捕まえてきました
スッポンも捕まえたが、リリースです。

鯰は40センチほどの大きさを2匹捕まえました。
孫がどうしても育てたいというので、一匹だけ持ち帰りです。

川の土手には、土筆がニョキニョキ出ています。

○ 畑の作物
1 収穫可能
ワケギ、チンゲンサイ、春菊、白菜、ホウレンソウ
2 生育中
ラッキョウ、キャベツ、玉葱、空豆、えんどう豆を植えています。
3 ホウレンソウと白菜を収穫しました。白菜は花芽が伸びてきています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿