今日は何してすごしてる。

中年男の生活を紹介
>家庭菜園ログ
>ライフイベント、エピソード
>イトシのヨロン
>楽しいナンチキ会

カルパト君の近況報告(第3報)

2011-09-28 | 家庭菜園
カルパト君に可愛い雛子誕生

今朝turaさんからメールで速報です。

朗報:Happy birth day
今朝0530ゴロ誕生したと思われる。
6時頃、親バトが留守のすきに、椅子に立って覗いてみると、卵らしい白いものを確認しました。

親バトが帰ってきて廻りをウロウロし始めたので、見るのをやめ椅子から降りてカーテン越しに様子を見ていると、巣から何か白いものをクワエテ飛び立っていくのを確認、

孵らない卵を、自分で処分してしまったのか?マサカ

急いで椅子の上に立ち、巣を覗くと
ナント、何と白いケムケムが一匹ムクムク動いていますヨ~~


turaさんの見守りが功を奏し、やっと愛の結晶の誕生です。
(鳩の抱卵期間約15日(ネット調べ))

 家長のturaさんが雛子ちゃんの名前を募集中です。

       
         募集要件
1 時 期
 雛が巣立つ前に
2 範 囲
 ウサギ仲間とその家族、親戚、友人または鳩オタク
3 要 望
 (1)雄雌の判定は困難ですので、男子女子に関係なくプリティーな名前をお待ちしております。  チャンみたいな
 (2)命名のエピソードをお願いします。
 (3)まえの前の総理のように訳のわからない発言をしない立派な総理候補?に育つように、同じ鳩でも未来を期待させるに相応しい、男女に関係ないキュウートな名前をお願いします。
※あくまでも要望ですので、何でもありでいいのでは(ナビ) 
4 応募要領
 本プログにコメントでカキコお願いします。
5 命名が決まり次第採用者には、turaさんから豪華賞品が授与されます。たぶん


追信
近々再取材のうえ、チャンスがあればヒナコちゃんの写真アップします。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (makko)
2011-09-28 11:04:48
無事の安産おめでとうございます
turaさんナビさんの見守りのおかげでしょう

よかったですね

かわいい名前 ちょう~たるしみ~
返信する
Happy birth day ! (gako)
2011-09-28 22:50:18
無事の出産おめでとうございます
カラスに狙われないか心配してましたが無事でほんとによかった

turaさんちの鳩の話題でこんなに盛り上がって、ミジラショウどう・・・

つぎはナーバッタイでナーチキティから、ナーチキヨイですね

さあ、名前を考えよう
返信する
ナーバッタイ ! (carrot)
2011-09-29 19:16:08
無事のお誕生おめでとうございます

ナーバッタでナーチキティーですけど…
ジェンケンさんが最初につけたヒナコちゃんが私は良いと思いますけど…

理由はNHKの朝の連ドラ「おひさま」が
今週で終わり、「ひなこちゃん」に会えなくなるから思い出に…という気持ちからです。



返信する

コメントを投稿