ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

今日のゴン太

2010-04-27 23:43:34 | Weblog
















オシッコが出てるから、早くオムツしないとー!



挨拶は後回しー!!















張り切って「どや顔」ですけど・・・







家の中では常にオムツしてます。



ワンコ用の紙おむつは高いし、何よりサイズが小さい。



人間用のLサイズの紙パンツで、上から外国製のオムツカバーでずれないようにしています。











私は一応人間のオムツをあてるのはプロですから、イヤではないですけど・・・



いつの間にかオムツがずれてて床もビチョビチョになるから、オシッコシートがゴンの寝どこ(ほとんど家中)に敷いています。











でも今日は本当に元気ですよ

DSCF0210DSCF0210by 310235











さて、ゴンの腫瘍についてです。



ゴンの腫瘍がわかったのは、今年初めです。



その腫瘍が悪性か良性かはわかりませんし、その検査もしません。

もし悪性とわかっても、ゴンの持病の心臓病と高齢の為、手術は出来ないのです。

手術をせず抗がん剤治療も、副作用とかでゴンがしんどい思いをするなら、しないと決めました。




つまり、この腫瘍のせいでゴンが亡くなっても、それで天寿を全うしたと考えようと決めました。




幸い、この腫瘍はゴンに痛い思いや悪さをしないので、ゴンは至って普通の生活が送れます。



そして、今回の貧血も腫瘍だけからの出血で、心臓・他の臓器には何も問題はないのです。











傷が完全にふさがれば、前と変わらぬ生活が送れるでしょうが、これがまた再発すればどうなるかわかりません。

再発しないようには、こけたりの衝撃を与えない、激しい運動を控えるとの事。











オフ会・・・無理かなぁ・・・











私たちの考えに、様々なご意見がある方もおられるでしょうが、これが私たちが出した答えです。



ゴンが苦しまず痛がらず、楽しく余生を過ごしてもらうのです。



くよくよしたって、ウジウジ考えたって、仕方が無い!



だから、奥さま方も悲しい気持ちとか可哀そうとか思わないでね。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラセナママ)
2010-04-28 01:02:47
ゴンちゃん よかった~

動画見て一安心です。

ゴン~ その調子で頑張るだよ

ウマウマ食べている時のゴンが一番好き!!

返信する
Unknown (ちぇり)
2010-04-28 01:22:47
食欲があればダイジョブ!
でも、絶対安静だからね~

ブンタの目が見えなくなって、大勢の方からアドバイスや励ましを戴きました。
中には私たちがとった治療方針にNGを言う方もいました。
その方の言う通りにしていたら、もっと早く見えるようになったかも・・・
と、くじけそうになることもありました。

でも、いつも一緒にいる家族が思う一番良い方法・・・
これがベスト!
そう思います。
返信する
Unknown (タイガママ)
2010-04-28 01:44:19
ゴンちゃん食欲も出てきてよかったぁ
まずは一安心かな
高齢になると治療も限られますからね
いつも見守ってきた家族が出した答えが一番ベストだと思います
頑張ろうね ゴンちゃん!
返信する
Unknown (ポピーママ)
2010-04-28 09:25:48
ゴンちゃん、
これからも1日1日楽しく
過ごせたらいいね。
いっぱい,わがまま言って,
うまうま美味しく食べ~てね。
 
最近,ポピーもいっぱい甘えさそうと
思います。 
家族は、大変ですけど...
まあいいか。
返信する
Unknown (さくらま)
2010-04-28 10:15:41
ゴン太くん調子戻ってきましたね♪

よかったです。

ウマウマ食べて、痛がらず苦しまず楽しく、これが一番ですね。

家族がゴン太君のことを思って出した結論が一番の正解だと思います。

さくらもちょっとお目目の状態が悪いのですが、楽しく生活できるようがんばるつもりでいます。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-04-28 13:48:36
良かった!よかった!よかった~ぁ!

どんな結論だろうと、
ゴン太君のことを思って出した答えならそれが一番だと私も思います。

ゴンちゃんの腫瘍が悪さをしないように心から祈っています!
返信する
幸せですね♪ (タキギンアルママ)
2010-04-28 14:04:28
ゴン太大先生、
ゴン太君の事を大、大、大好きなおとうさんと、お世話係のおねえさん、おかあさんに囲まれて明るい老後が送れて幸せですね。
返信する
がんばって (ごんファン)
2010-04-28 14:42:18
ごんちゃん、少しでも良くなって良かった良かった。私も凄く嬉しいです。(ほっ)
手術のことは我が家も同じ方針でした。
もう天国に行きましたが、後悔してません。命ある限り一生懸命に生きました。

ごんちゃんが命ある限り一生懸命生きてるの毎日応援してます。
まだまだ良くなってお外でゴロすりして、池に入りにいかなきゃね!
返信する
Unknown (グリのおかあちゃん)
2010-04-28 17:47:15
ゴンちゃんの大ファンです
元気なお顔を見て安心しました
家の子もゴンちゃん家と同じ選択をしたばかりです
大好きな家族といつも通りの毎日を過ごす事が一番幸せだと思います
ゴンちゃん、ご飯たくさん食べて頑張ろうね
応援しています
返信する
尿漏れ対策! (チャッピー&もぐママ )
2010-04-28 17:56:44
思わずチャッピーの介護の時を思い出しました。なんせ大きかったのでできるだけ経済的に、漏れないように日々試行錯誤。

うちも人間用のLサイズの紙オムツのシッポの位置に半円の穴をあけ、
ずれ防止テープつきの尿とりパッドを装着し
人間とは逆におなかから背中に向かってマジックテープを止めてはかせてました。
プラス自分でもヒットだったのが人間用の
サスペンダーで紙パンツを固定しました。
肩甲骨あたりでゆとりをもって。
これで家の中で動きまわっても漏れしらずでした。
どこのメーカーが吸水性がいいだの、結構介護を楽しみました。
たくさん出た時は「よっしゃー!よく出たー!」と喜んでました。
実家の父の介護パンツ、わんこと同じように後ろ前違えてはかせた時は笑っちゃいましたが(^^;

長々とすみませんでした。
ご参考までに♪
返信する

コメントを投稿