ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

秋だけどスイカ

2008-09-10 23:51:58 | Weblog
秋が近くなって聞こえてくるセミの鳴き声もかわり、森の中では耳鳴りのようだった大音量も、心地よい音になってきました。








ゴンの毛も伸び、夕暮れには自慢の金ぴかゴールデンのコートがピカピカです







タロウ君ちに行きました。








毎日通ってるんやから、そろそろタロウもなれて欲しいもんです(←わがまま・・・



でもしばらく通わないとご近所さんで「ゴンちゃんに何かあったんか?」と心配されるんですよ・・・。



ジャーキーをもらった後に、タロウママがスイカをくれるそうです







そういうタロウはスイカ食べへんやん











えらい勢いで食べました







他人さんのおうちで・・・







ええ・・・

チクワとジャーキーとスイカと、沢山いただきました・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2008-09-11 09:51:43
ちくわが・・チワワに見えた(爆)
ゴンちゃん!とタロウ君の会話 最高!!!!
いつもながら大爆笑!!
ゴンちゃんの近所は いいおばちゃんばっかりだよね~♪
ゴンちゃんの人柄(犬柄)なんでしょうけど♪
今日も金ピカゴールデン!キレイです~(//∇//)
返信する
Unknown (senna母)
2008-09-11 10:15:39
あ~、面白かった
タロウくんとゴンちゃんの会話、
小学生レベルですな
そこがおもろいんやけど。

ゴンちゃん、毛伸びてきましたね~。
でもシッポだけは、あんまり?
返信する
Unknown (メイビー)
2008-09-11 14:57:05
ゴンちゃんは、あちこちでうまうま貰えていいねー
渋柿ってワンコは平気みたいね
ルイも落ちているのを食べようとしますよ
うちは食べさせないようにしてますが・・

妹のサラちゃんにも会ったんですね
きょうだいもお母さんとお父さんも元気で
何よりですね

背中の毛が大分伸びてきましたね
返信する
Unknown (エルの母さん)
2008-09-11 18:04:53
ゴンちゃんとタロウ君の会話!!おもしろすぎます(笑)標準語では味わえないですよね(爆)

タロウ君にいやみを言われても、動じないゴンちゃん!!
さすが年の功だね(^-^)
返信する
Unknown (いぶねぇ)
2008-09-11 19:50:19
ほんとだ~。
ゴンちゃんの毛、ずいぶん伸びてきましたね~。
夕焼けできらきら黄金に光ってて
とってもきれいです。

ゴンちゃんてば
チクワにジャーキーにスイカと
盛りだくさんいただいたんですね~(笑)
そりゃ、タロウくんから
ツッコミもいただきます(笑)
でも、食欲があるのは何よりです。
そして、ゴンちゃんを愛してくれる
ご近所さまがいらっしゃることも
なんだかとってもすてきです。

これから果物なんかも
続々とおいしいものが収穫の季節ですね。
私はお店の「新米」 に
ものすご~く惹かれています(笑)
まだまだ買い置きしてるお米がいっぱいあるのですが
たぶん、土曜日あたり
「新米」 を買い込んで
自己満足にひたってると思います(笑)
返信する
アンママさんへ (ゴンねぇ)
2008-09-12 00:16:31
ほんまや!チワワに見える・・・

なんかねぇ、この二人は本当にこんな感じなんですよ。特にタロウなんか、終始ほえてますから。ゴンは無視してますが。

返信する
senna母さんへ (ゴンねぇ)
2008-09-12 00:18:54
タロウは終始ほえてますから、本当にこんな感じなんですよ。ゴンは無視してますが。

近くで見ると真ん中も少し生えてきました。


返信する
メイビーさんへ (ゴンねぇ)
2008-09-12 00:21:51
勿論、食べない方が正解です・・・。
でもやっぱり柿はそそるんでしょうかねぇ。

両親も兄弟も元気だと、嬉しいですし励みになります。

毛はだいぶ伸びました。

返信する
エルの母さんへ (ゴンねぇ)
2008-09-12 00:24:18
関西弁丸出しですが、わかりますか?

二人とも同じ年なんですが、なんでこうも違うんでしょう・・・。

返信する
いぶねぇさんへ (ゴンねぇ)
2008-09-12 00:27:33
私も新米好きですぅ!
美味しい炊き立てのご飯が大好きです。

カットしたてのころは真っ白でしたが、だいぶ茶色い毛が生えてきました。
ゴンの体の中は着々と冬支度でしょうか・・・

返信する

コメントを投稿