ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

老いと病

2008-01-29 00:04:54 | Weblog
左のリンクにあるテディ君が、今まで元気だったのに突然発作・痙攣が起き、病院に行くと余命が2,3日との事。



テディ君は11歳でアメゴル、ママさんも私と同じ時期にブログをはじめられ、私のブログ開始早々にコメントを頂きました。



そのテディ君の突然の事に、私も自分のことのようにショックでした。



そして、奇跡が起きなんとテディ君は元気にご飯も食べ、いつもと変わらぬ姿になって皆の前に戻ってきました!

その復活にはやはり色々あり、私は泣きながら記事を読み、動画を見ては嬉しくてまた涙。

そして驚いたのは、今までテディ君を知らなかった方達からの応援が沢山届いてたこと。
それも『「ゴン太通信」来ました』と、いわれる方も何人かおられたこと。


みんな自分のことのように応援して、自分のことのように元気になった事に喜んでいました。



顔も住所も知らない、だたわんこを飼っている、ゴールデンを飼っているというだけでこんなにも皆が一緒になれることに、私は感動し、ブログをやって良かったと改めて思いました。



また時を同じくして いぶきちゃんがお腹の調子が悪くなったそうです。
今のとこは、大丈夫とのコトで一安心。



でもいぶきちゃんは今年10歳。テディ君も11歳。ゴンも今年10歳。
年頭にそれぞれの皆様に「シニアですから、お体に気をつけてー」と挨拶したところ。



なんだか、人事のように思えない。



急にそういうの、来るんでしょうか。



今のところ、ゴンは病気知らず。
ゴンのお父さんもお母さんも、お元気です。だから、ゴンも元気なおじいちゃんになるはず。



「犬の10歳からの人生は、天からの贈り物」と、オトウサン言いながら、今日もゴンと「溺愛劇場」を繰り広げています。

つまり、犬の10歳からの人生は奇跡ということですね。

そんなコトを思い、「溺愛劇場」を見ながら、ゴンとの時間を大切に過ごしていこうと、改めて思いました。


今日は、少し重い内容でしたね。
でも、言いたかったんです。





変な顔・・・





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころママ)
2008-01-29 11:45:04
私もテディ君のところにお邪魔してて、記事を読んでホント涙が止まりませんでした・・・
「犬の10歳からの人生は、天からの贈り物」とゴンねぇパパさんが言ってる通りだと思います!
プラダは10歳になってすぐに虹の橋を渡りました・・・あの悲しみは今でも立ち直っていません!
だからゴンちゃんやテディ君には元気で居て欲しい!
心からそう願ってます
返信する
Unknown (いぶねぇ)
2008-01-29 15:18:14
テディ君のこと
ゴンねぇさんに教えていただいて
記事を読ませていただきました。
おんなじ年頃のワンを飼っている者として
祈りたい気持ち
応援したい気持でいっぱいです。

いぶきは今のところ
下痢は止まっています。
いつも、応援コメント
本当にどうもありがとうございます!
ゴンねぇさんにいっぱいはげまして
いただきましたので
私もいぶきのお腹が元気になるまで
寝込まずがんばるぞ~!と思っています。

それでもいつか、その時がきてしまう。
10歳からは、天からの贈り物・・・
オトウサンの言葉
とっても胸に響きました。
いぶきもこんな風に
「永遠じゃないんだよ」 と
教えてくれているのかなぁ・・・と
そんなことも考えました。

無限じゃない大切な時間を
ゴンちゃんもいぶきも
大切にしましょうね。

できたらいつか
お見合い?男同士だから言わないかな(笑)
できたらうれしいです!

ゴンVSいぶさん
仲良くできるかは、神のみぞ知る・・・で(笑)
返信する
Unknown (Funny)
2008-01-29 16:34:51
こんばんは。

やっと復活しました(笑)

テディ君のところ訪問して来ました。
そうなんだ・・・・10歳からは天からの贈り物
10歳。。。。またまだ大丈夫
もんちゃんなんか15歳まで病気知らずでしたから
気がついたら15歳。
でも先日獣医さんに言われた一言はさすがにこたえましたが
「もう15年も頑張って生きてますから」
ずっと傍にいてくれるのが普通と思ってた
でも・・・・・・

老犬と暮らしてるみなさん
22歳でも頑張ってるワンちゃんもいます
頑張りましょうね。
返信する
こころママさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-30 00:43:48
プラダちゃんが10歳で亡くなったと聞いてから、やっぱりいつどうなってもおかしくないんだなぁと思いました。

こころちゃんを見てると、いつも「この子とあと、10年は一緒にいれるんやなぁ・・・」と、ホントに羨ましく思ってます。



返信する
いぶねぇさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-30 00:47:56
サラセナちゃんと会ってから、そしてそう長くは無いゴンの人生を考えてから、本気でいぶさんに会いたくなりました!!

名古屋までやったら、去年ゴンも行きましたし、行くなら年齢的にも今しかない、季節も今ぐらいの季節がゴンには調子がいい。

できることなら、私だけでもブログのお友達のお家に全国行脚したいです。

返信する
Funnyさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-30 00:52:37
よっ 待ってました!

そうだ そうだ、もんちゃんは15歳でピンピン元気だ。
励みになります。

22歳かぁ。。。
大型犬でもそこまでいって欲しいなぁ・・・。





返信する
Unknown (タイガママ)
2008-01-30 03:21:27
テディ君のこと違う方からですが最近知りました
がんばって欲しいものですね

タイガも10歳になったとき獣医さんからゴルの平均寿命になったからちゃんと心の準備はしてこれからは付き合ってくださいと言われました
え~!なんでそんなこと言うの?こんなに元気なのに?って感じでした
そしていつまでもそばにいてくれると思ってた自分におどろきました
一日でも長く楽しく過ごせるように心がけたいものですね
返信する
タイガままさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-30 12:27:39
やっぱりタイガ君もそう言われましたかぁ・・・。
10歳って、そういうお年頃なんですねぇ。

家族としては、なんで?っていう気持ちですが、急に何が起こってもおかしくないんですねぇ。



返信する

コメントを投稿